HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > アトピー肌の化粧品☆

アトピー肌の化粧品☆

2005.5.18 13:03    0 2

質問者: チャラさん(秘密)

こんにちは!私は軽いアトピーです。
昔はとーってもひどかったんですが、ハタチをこえてから、やっとすこしづつ良くなってくれました(^-^)☆
メイクも出来るようになり、いろいろ気をつけながら化粧品をえらんでいます。
いま使っているのは、UV・リキッド下地にキュレル、部分下地にル・ミュウ、ファンデはサナ・ナチュラルリソースです(すべて敏感肌用化粧品。化粧水・乳液もキュレルです。マスカラ・グロスなどは普通のものをつかってます)
乾燥性敏感肌なので、ファンデが粉っぽくなってしまいます・・乾燥肌でファンデが粉っぽくならないようにはどんな方法がよいですか??そして他にも私のようなアトピー肌にも合う化粧品をご存知の方、ぜひおしえてください!おねがいします☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も、同じ症状で散々悩まされてきたのですが、
皮膚科に通い、使っている化粧品(整髪梁から、メイク落とし、化粧品全部)を持参しパッチテストをして頂き、自分の肌に合う物合わない物を調べてもらいました。
個人差がありますので、皮膚科でパッチテストをお勧めします。

ちなみに私の場合は、整髪梁と日焼け止めが合いませんでした。

今はNOV(ノブ)を愛用しています。
皮膚科の先生に教えて頂きました。

ファンデーションはリキッドタイプを使うと粉が吹きにくくなります

2005.5.18 17:42 8

ロンリー(28歳)

初めまして。チャラさん☆
私もアトピー持ちです。プラス喘息も抱えております。
私も20歳過ぎて来てようやく落ち着いて来ました。
今でも季節の変わり目は体が乾燥しますね。
化粧品ですが私は今まで全くと言って良いほど色んなメーカーのが肌に合いませんでした。でも、最近アトピーのある私にもドンピシャ!の化粧品を発見しちゃいました!それは…
『アスカ化粧品』です。初めはお試しセットを貰って1週間ほど使ってビックリ。
私の場合ファンデを付けるとほっぺの辺りに少し粉が吹くんですけどアスカを使ったらほとんど粉は吹きません!夜、化粧水を付けると朝、顔はサラサラ・スベスベですよ〜!私が思うにファンデを変えるより先に化粧水を変えるのが良いんじゃないかな?って思います。ご参考までに☆

2005.5.19 01:11 10

かおる(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page