HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 陰性の後の陽性

陰性の後の陽性

2005.5.18 17:24    0 3

質問者: 特命さん(35歳)

こんにちは。このたびIVFで判定日(ETから2週間後)に陰性
が出たのですが、2回目の判定日迄生理にならず高温を保っていた
ので、再度病院で尿検査をした所、陽性が出ました。
(採卵から3週間後です)ただ、素直に喜べる状況ではなく、
妊娠反応が出るのが遅れた場合、このまま生理が始まって
化学流産になる可能性が高いと言われました。
1回目の判定で陰性だったので、もう駄目なんだと思ってほとんど
あきらめていたのですが、何か中途半端な結果になって
喜んでいいのか、心配ですごく不安です。
まだ、今のところ生理は来ていません。次の診察は採卵から4週目
になります。体外受精をして1回目で陰性だったけど2回目で陽性
になって、無事に育つ可能性ってあるんでしょうか?
もう毎日お手洗いに行く度に、出血しそうな気がして気が気では
ありません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は、解凍ETで、判定日に陰性でしたが、2日後に自宅で尿検査したら、陽性で、すぐに病院にいき、また検査して、陽性だったので、先生もびっくりしてました。出血があり、切迫流産でその日に入院して、今は退院していますが、5ヶ月になりました。先生もちゃんとみてくれていると、思うので心配しないほうが、いいとおもいますよ。

2005.5.18 18:52 7

もも(31歳)

私も「ももさん」と少し似てますねぇ。
顕微授精で新鮮卵を戻して
判定日は陰性で、その後毎日検査してたけど
なかなか濃い線が出なくて、そのうち
少量の出血があって、もうダメなんだと諦めかけたけど
その後少しずつ線が濃くなっていって、妊娠と言われました。
その後もやっぱり少量の出血が続いて「切迫流産」と診断され
1週間の入院をして、今は無事に8ヶ月です♪
もし、出血があっても生理だと諦めないで!
おなかにかわいいベイビーがいるかもしれないから
あったかくして、大事にしてくださいね!!

2005.5.19 10:49 14

うさぎちゃん(秘密)

ももさん、うさぎちゃんさん。お返事ありがとうございます。
少し希望が出てきました。まだ来週の診察まで日がありますが、
赤ちゃんの生命力を信じて前向きに、がんばります。
今はとにかく、毎日眠くて眠くて、気がついたら寝ているという
毎日ですが、何とか今度こそ(以前、子宮外妊娠と繋留流産を
しているので)産みたいで〜す。

2005.5.19 18:14 12

特命(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top