HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ドッキドキです(o^-^...

ドッキドキです(o^-^o)教えてください妊娠の症状

2005.5.18 20:58    0 6

質問者: 優奈さん(秘密)

こんにちは。いつも拝見させていただいています☆
高プロで治療中9ヶ月めです。
今週期、初めてクロミッドを飲みました。
今日で高温期10日目くらいで、毎日、日にちを数えながら
ドッキドキで過ごしています(>_<)

先日、「予知夢でありますように」で投稿させていただきました。
排卵日ごろに、普段夢を見ないダンナが
自分の子供の夢をみました。
なので今回はもしかして…♪という思いでいます。

こちらでもよく質問されている方がいらっしゃいますし、
人それぞれ違うとは思いますが
妊娠の初期症状はどんなものだったか教えてください。
私の今の症状です!

○恥骨、足の付け根のあたりが少し痛み、ダルイ感じ
○高温期の体温がいつもより高く朝起きたとき、熱っぽい
○日中や夜はカゼのような寒気がする
○生理前のような鈍痛がする時がある
○生理前の食欲の増加がない
○大好きだった甘いものを食べると気持ち悪くなり、
 辛いものを好んで食べるようになった

こんな感じです。早いとは思いましたが
妊娠検査薬試してみたところまだ陰性でした。
これからドキドキを楽しみたいと思います(o^-^o)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠初期、私も似たような症状がありましたが
なにより一番強烈だったのが「眠気」です。
これはもう「一体私どうしちゃったの??」ってなくらい
とにかくいつでもどこでも猛烈に眠い!!
おかしいなあ〜と思っていたら妊娠してました。
優奈さんは眠気はありませんか?

この症状ってよくあるらしいですよ。
やっぱり妊娠初期は不安定だし、母体をできるだけ休めるために
眠くなるようになってるのかな、と私は思ってます。


2005.5.19 10:20 13

山田君(秘密)

特にこれといって特徴的なことはなかったです。
下腹部のチクチク痛はあったとき(1人目)もなかったとき(2人目)も。

でも強烈な眠気はありました。
大事な会議中でも、人と話してても、仕事で先輩がオリしてくれてても。
前の日よく寝て、今日は絶対寝ないでおこうと頑張っても
とにかく寝ちゃうんです。

もう少ししたらわかりますね。
楽しみですね。

2005.5.19 11:13 22

こっこ(25歳)

よく「眠気」と聞きますが、私はいつもと同じでした。
ので、ちょっとあきらめモードでした。
他、生理予定日までなんともなかったです。

ただ、生理予定日前あたりからずっと「今日にも生理がきそう」って感じが1週間続きました。
気持ち悪くなったのはもう少し後です。

妊娠してるといいですね!

2005.5.19 12:01 20

はらげ(27歳)

現在、妊娠3か月です。
私はほとんど、いつもと変わりませんでした。
気付いたのは、生理予定日より5日経ってからです。
それまで、ドキドキしながら、それでもまた落ち込むのは嫌だからと
気にしない様にしていました。
予定日数日後、尿のにおいが薬臭く感じ、それもネットなどで知っていたので気のせいかと思っていたのですが、5日めの朝、基礎体温37度とわかってこれは間違いない!って最後の検査薬で陽性が出ました。
足の付け根が痛くなって来たのは、最近です。
身体のだるさも、2か月の終わり位からでした。
本当に、ひとそれぞれです。
気になりだすと、そういえば気分が、においが、、ってなっちゃいますよね。
でも、だいたい生理前と一緒です。
下腹部痛、お腹の張り、乳首の張り、胸の張りなど。
しいて言うなら、いつも生理前にあった性欲がなくなった事くらいでしょうか?参考になりませんね。。。
妊娠しているといいですね!

2005.5.19 16:49 15

けい(31歳)

現在、妊娠3か月です。
私はほとんど、いつもと変わりませんでした。
気付いたのは、生理予定日より5日経ってからです。
それまで、ドキドキしながら、それでもまた落ち込むのは嫌だからと
気にしない様にしていました。
予定日数日後、尿のにおいが薬臭く感じ、それもネットなどで知っていたので気のせいかと思っていたのですが、5日めの朝、基礎体温37度とわかってこれは間違いない!って最後の検査薬で陽性が出ました。
足の付け根が痛くなって来たのは、最近です。
身体のだるさも、2か月の終わり位からでした。
本当に、ひとそれぞれです。
気になりだすと、そういえば気分が、においが、、ってなっちゃいますよね。
でも、だいたい生理前と一緒です。
下腹部痛、お腹の張り、乳首の張り、胸の張りなど。
しいて言うなら、いつも生理前にあった性欲がなくなった事くらいでしょうか?参考になりませんね。。。
妊娠しているといいですね!

2005.5.19 16:50 13

なつ(31歳)

私もいつもと同じでしたよ。
その周期はインフルエンザで体調悪かったから、
絶対妊娠してるわけないと思ってまして。
体温はそういえば高めでしたが、病み上がりのせいだとばかり・・・

高温期が2週間以上過ぎて、検査薬で陽性を見て数日してから、
ビキニラインあたりが突っ張るような、引っ張られるような痛みが出てきました。
「これがみんなが言う、足の付け根の痛みなのか」って思いました。
ひたすら眠くなったのももっと後ですね。

2005.5.19 18:35 12

匿名です(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top