HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 風疹の予防接種

風疹の予防接種

2005.5.19 10:34    0 3

質問者: 花絵さん(31歳)

現在、妊娠5ヶ月の花絵です。

私は今回の妊娠での血液検査で
風疹の予防接種を受けてないことが分かりました。
私の年代の方は受けてない方が多いと聞きましたが、
受けてない方は何か対処されましたか?

出産後に予防接種を受けるべきなんでしょうか?
それだと授乳期の後になるんでしょうか?
ちょっとしたことでいいのでご存知の事があったら
教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。現在2歳2ヶ月のむすめがいて、妊娠8ヶ月の妊婦です。

私も風疹の抗体がなく、1人目妊娠の際それが検査でわかり、風疹の流行る時期には外出をさけるよう注意され、ドキドキしました。産後、1ヶ月検診の時に病院側からも受けておいたほうが良いと言われ、授乳中でしたが受ける事ができました。でも、子作りは2ヶ月だったかな?避けるよう言われました。

が・・・。現在妊娠8ヶ月なのですが、先日先生から風疹の抗体がないと言われました。たまに、注射をうけても抗体が付かない人も居るという事でした。(/_;)お金を払って受けたのにショックです。

妊娠している今となっては、うつらないよう気をつけるしか仕方ないようですよ。

2005.5.19 14:39 8

まりん(32歳)

私も妊娠した際の検査で風疹の抗体がありませんでした。
そして無事出産。産後の入院中に予防接種をしてくれました。
授乳中でも大丈夫です。
8未満が抗体なしですよね。私予防接種後「8」になりました。
これって微妙〜な数値です・・。

2005.5.19 19:39 7

舞(秘密)

まりんさん、舞さん情報ありがとうございました!
とても参考になりました。

今はうつらないように気をつけて
出産後に予防接種を受けてみます。
二人目を妊娠できた時に抗体がついてるといいな。

本当、ありがとうございました。


2005.5.22 11:46 7

花絵(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top