HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 電磁波って・・・

電磁波って・・・

2005.5.19 13:32    0 6

質問者: さるぼぼさん(27歳)

こんにちは!高温期13日目のさるぼぼです。気になることがあって、どなたか教えていただけたらと思い投稿しました。前に病院で、妊娠反応陽性と診断された方への注意事項が書いてある紙をもらったんですが、「パソコン、電子レンジ等から放出される電磁波を浴びないようにしましょう。やむを得ずパソコンを使用する場合は、プロテクターまたはアルミホイルで下腹部を保護しましょう。」と書いてありました。妊娠されている方や妊娠された方は、やはり気をつけていましたか?テレビからの方が、電磁波は放出されてると思うんですがテレビは気にしなくていいんでしょうか?距離を置いてればいいんでしょうか?気にしすぎでしょうか?こんな疑問ですいません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今の時代電磁波を浴びずに生活するのは不可能ではないかと思いますが^^;
それを言ったら病院関係者の方や仕事でパソコンを使う方‥最近流行のオール電化マンション(でしたっけ?)に住んでる方などはとんでもない事になってしまいます‥。テレビも携帯も電磁波でてますしね。

2005.5.19 19:19 8

のんちゃん(秘密)

ガスじゃない、電気のキッチンは電磁波で温めているとか…。
そんな家を建ててしまったら
ご飯作るときも電磁波エプロンしないといけないんですかね?

疑問に思ってたんで便乗しちゃいました。

2005.5.19 19:45 7

こっこ(25歳)

私も妊娠5ヶ月頃(冬)にホットカーペットが気になって先生に質問した事がありました。問題ないよと言われてほっとした覚えがあります。
電磁波や体脂肪付の体重計などのちょっとした電流は大丈夫と聞きましたよ。ただ強い電気を流しているマッサージ機などはやめて下さいと
言われました。私はその都度、気になるちょっとした事を先生にいつも
聞いていたので安心できたんだと思ってます。

2005.5.19 20:03 8

みき(30歳)

最近の薄いテレビはどうだかわかりませんが、古いタイプのテレビからの電磁波量は相当なものです。でも、コンピューターのモニターと違って、そんなに近寄らないので心配ないんですよ。

モニターも、それ程近づかなければ、安心な量です。

電子レンジを使わない、ッテいうのは難しいですよね。私はとりあえず、稼動させたら離れるようにしています。

2005.5.19 23:14 8

蓮華(37歳)

もと電気店で働いていました、が、そんな話メーカーさんから聞いたことは一度もありませんでした。悪い事は言わないでしょうけど。
店にいると沢山の展示テレビやパソコンのスイッチが入っているだけで頭が痛いような感覚はありました。閉店後電源を落とすとホッと息が楽になるような感覚もありました。
電磁波を知ったのは結婚して家を買おうとした時です。
綺麗で掃除の楽なIHでオール電化の家にしたかったけど、気になって調べだしたら電磁波が恐ろしくて結局掃除が面倒なガスコンロにしました。
携帯を毎日何時間も使う人は電磁波の影響で脳腫瘍(だっけ?)発生率が高い
夫がパソコンに一日中向かう仕事だと電磁波を多くあびているので女が生まれやすい
電子レンジ、ミキサー使用中はかなり高い数値になるのでできれば離れる
高圧線の下や鉄塔の下にいると電磁波を多くあびているので頭の骨の薄い小さい子供ほど白血病になる確率が上がる
パソコンはデスクトップよりも液晶のほうが電磁波が多い
赤ちゃんはなるべくテレビや電化製品から話したほうがいい
などなど聞いた気がします。
電磁波は身体に悪いのですが身の回りにはすでにいっぱいあるので、せめて身体からなるべく離すように気をつけたらどうでしょうか

2005.5.20 01:19 8

ぐりこ(41歳)

みきさん、蓮華さん、ぐりこさん、ありがとうございました。のんちゃんさんの言う通りですよね^^; 生活していけないですよね・・・ でも、こっこさんのように疑問に感じてる方がみえて、ホッとしました。投稿はしてみたものの、くだらない!ってキツイこと言われるんじゃないかって、ドキドキしてました。蓮華さんやぐりこさんが言われるように稼動させたら、離れるようにします。みなさん優しく答えてくださって、ありがとうございました。今日体温が少し下がって凹んじゃいました・・・。

2005.5.20 10:00 17

さるぼぼ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page