HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ベビーカーって1ヶ月後か...

ベビーカーって1ヶ月後から2ヶ月後から?

2005.5.19 13:59    0 7

質問者: miさん(29歳)

現在0ヶ月の赤ちゃんがいます。
「1ヶ月検診はベビーカーでいいですか?」
と、看護師さんに退院時に聞くと、
「ベビーカーというのは早くて2ヶ月からです!!」
と、びっくりされてしまいました。
「みなさん1ヶ月検診はクーハンで来られますよ!」
とのこと・・・・。

あれ???
最近の(今年ぐらいから発売の)べビカー(A型)って【1ヶ月より】って表示に変わってきてません?
それは表示上のことであって、1ヶ月ちょいの赤ちゃんを揺れがあるベビーカー(170度)であまり良くないということなんでしょうか?

よろしくお願いいたします。
看護師さんの言うとおり、クーハンを買ってそれで行った方が良いでしょうか?
病院まで(車で10分)行って、病院内をベビーカーで動くだけなのですが・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

たしかに最近のベビーカーは1ヶ月からでもOKなのが出てますけど、院内だけでしたらクーハンもしくは抱っこでいたらどうですか?
まだ1ヶ月じゃ重くないだろうし、私は院内は抱っこでしたよ。

2005.5.19 17:53 17

ななお(30歳)

うちは1ヶ月検診が終わって、3日後ぐらいにA型ベビーカーで
お散歩しました。購入した時もたしか1ヶ月〜みたいになってたと
思います(すぐ乗れるのを探してたので)
1ヶ月半検診にベビーカーで行った時も、看護婦さんが盗まれちゃうから
って、病院内に運んでくれて「今時のベビーカーは軽いわね〜」
なんて笑って言ってましたよ★
医学的な事はちょっと分からないので、いいのか?悪いのか?
はっきり言えませんが、こんな人もいますよ〜ってお話でした。

2005.5.19 18:23 11

かめ(27歳)

クーハンって買っても結局使う時期は短いですよ。
1ヶ月検診の時って結構抱っこで来ている人の方が多かったと思います。

2005.5.19 23:28 12

未来(26歳)

男の子と女の子のママです。

1ヶ月検診は抱っこが一番ですよ。
まだ体重だって軽いし、
ベビーカーに慣れていないと、
逆に大変かも・・・
一人で荷物を持って、赤ちゃん抱いて、
検診の手続きをして、ベビーカーをたたむことできますか?
クーハンも使う時期は短いので
買うのはもったいないです。

2005.5.20 00:02 19

????(30歳)

真冬だったのでベビーカーは使わず、一ヶ月検診以降抱いて出るときは横抱きもできるタイプのニンナナンナのおんぶ紐に入れてあまりゆらゆらしないように手を添えていた気がします。
クーハンも貸してもらったので持ってましたが、昔のようにそのまま車に乗せられた時代は便利だったかも知れませんが、今は必ずチャイルドシートだし、病院側も「クーハンはつい過信してしまうけど、持つ部分が突然切れて赤ちゃんが落下する事故が案外起きているので、赤ちゃんを運ぶときはあまりクーハンに入れて下げて歩かないで」と言われてました。今はもっと便利なスリングなんかがいいんじゃないですか

2005.5.20 00:28 11

ぐりこ(41歳)

クーハンで外出する人ってほとんど見ないです。
しかも一ヶ月検診で、なんて、無理無理。
うちの子の一ヶ月検診の時、クーハンの人なんて一人もいなかったよ。
パパも一緒ならクーハン持っていけるかもしれないけど
ママ一人なら「普通に何もなしの抱っこでタクシー」が最強です。
生後一ヶ月なら赤ちゃんはまだフニャフニャなので、おくるみで固定。
でも暑い季節だとおくるみは可哀想ですね。
無難にベビーカーでいいんじゃないでしょうか。
生後一ヶ月から乗れるもの、もちろんありますよ。

2005.5.20 15:17 11

かのこ(秘密)

クーハンは事故が多いので、やめた方が良いですよ
抱っこが一番です
A型なら乗せても良いかもしれませんが、赤ちゃんが一番安心するのはママの腕の中です

2005.5.20 17:02 9

ととこ(3歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top