HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > お勧めの産婦人科(葛飾区)

お勧めの産婦人科(葛飾区)

2005.5.20 12:05    1 7

質問者: こりんさん(33歳)

はじめまして。
先日、妊娠検査薬で陽性反応が出ました。
最近、葛飾区青戸に引越ししてきたばかりなので、
この辺の情報がまだ全然なく、どの病院に行こうか
迷っています。

葛飾区青戸近辺で、評判の良い産婦人科がありましたら
教えてください。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは〜。
ご懐妊おめでとうございます。

青戸でしたら
私の知り合いで利用が多かった「遠武産婦人科」が評判が良いですよ。
それと隣駅、立石には日赤がありまして設備面では安心のようです。
またちょっと前に友達が
お花茶屋にある「木下産婦人科」というところで
出産をしてお見舞いに行ったのですが
とてもきれいな産院でゴハンも美味しかったらしいです。
木下さんは日赤と先生がつながっているようで
何かあったら、日赤で対処してくれるらしいです。
大きな病院ならば日赤。
個人病院ならば上記のふたつが良いと聞いています。
きっとネットで検索すれば住所等もわかると思います。

残念ながら私は赤ちゃん待ちで
経験者ではないので他の方の情報も是非、参考になさってくださいね。
ああ、私のもとにもそろそろ赤ちゃんが来て頂きたいものです。

2005.5.20 17:46 16

コウノ(秘密)

私は立石にある日赤で出産しました。助産婦さんも本当に
良い人達ばかりで、安心して出産できました。産後も色々と
相談にのってもらったり、明るい産院でしたよ。
うちの子は体重だけが少し足りなかったので、10日程NICUに
入っていたのですが、そこのスタッフもとても親切で、退院後も
電話をくれたりと、とても良くしてもらいました。NICUがなかったら
他の病院に搬送されてたと思うと、日赤にして良かったと
思います。

私は日赤に決める前に、見学させてもらいました。
手のあいてるスタッフの方が、分娩室等案内してくれて
その対応の良さと、雰囲気が良かったので決めました。
好みもあると思いますし、見学してみるのも良いかと思います。

2005.5.21 02:29 20

すぷー(秘密)

金町にある金町中央病院の先生が良いらしく、遠方からも来られるとか聞いた事有りますよ。

2005.5.21 12:04 16

hana(29歳)

コウノさん、すぷーさん、hanaさん情報ありがとうございました。
段々的が絞れてきたので、これからネット検索しながら主人と決めたいと思います。
あまりこういった書き込みは経験がなく不安だったのですが、思い切って聞いてよかったです。
ありがとうございました。

2005.5.23 00:40 15

こりん(33歳)

こりんさんこんにちわ。
もう読んでないかも知れないですが…。

日赤=日本赤十字

立石にある日赤は「葛飾赤十字産院」です
「日赤」で検索するより「葛飾赤十字」で検索した方が
わかり安いと思います♪

ちなみに私も現在日赤に通ってます。
他の産婦人科は知らないのですが、良い産院だと思います(^^)

2005.5.23 09:25 16

日赤婦人(秘密)

日赤婦人さん、こんにちは。情報ありがとうございます。
今色々と調べているのですが、この日赤さんは家からも近いことがわかり、設備も充実しているので、主人はここがいいのではないかと言っています。
私もそう思うのですが、ひとつ些細なこだわりがありまして・・・
診察の時に超音波映像をビデオに撮ってくる病院が最近あるようなのですが、日赤さんはどうなのでしょうか?生まれてくるあかちゃんの記念にあったらいいなぁと思っていまして・・・
あと、曜日や時間帯によって先生がかなり変わるようですが、その辺の対応はどうですか?
色々聞いてしまってすみませんが、参考に教えてください。
宜しくお願いします。m(__)m

2005.5.23 17:21 9

こりん(33歳)

こりんさんこんにちわ。
お返事遅くなってしまいましたが、まだ読んでいるかしら。

私も病院によっては「胎児のビデオをくれる」というのを聞いた事があります。
しかし残念ながら「日赤」では扱っていないようです。

あと、検診に行くたびに先生も違います。
私も最初、その点が少し気になっていました。
多くの先生が、多くの妊婦さんを診ているので医師と親しくなれない事が不安でした。
しかし、20週を過ぎれば「助産師外来」とうのがあり、
お産まで何人かの助産師さんでサポートしてくれる制度(?)もあります。
あと今では、特定の先生でない事が、恥かしがり屋の私にとっては
良かったなぁと思っているポイントでもあります。

…なんだか日赤の"まわしもの"のようになってしまいましたが(^-^;)

ちなみに私の周りの友人も日赤が多いです。
ただ、母乳指導が少々厳しいとの声を聞きます。
母乳を希望していないようでしたら違う産院の方が良いのかも…。

2005.5.25 16:47 8

日赤婦人(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top