HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 稽留流産と言われました。

稽留流産と言われました。

2003.8.12 17:16    0 5

質問者: ぱるるんさん(秘密)

先週、稽留流産かも・・と相談させていただきました
ぱるるんです。

9週目の昨日確定されました。
みなさんの温かいお返事で本当に勇気がでました。
なんとか心を落ち着かせ、手術に向けて考えられるように
なってきました(でもまだキツイですが・・・)。
本当にこの子がお腹に宿ってくれただけでも、必要な事だったと
思えますし、昔から臆病だった性格を直しに来てくれたの
かも?と思ったりして感謝してます。
でも手術はさすがにビビッてますが・・・。
早く戻ってきてくれるように、前進するしかないですよね。

あの・・、手術は耐えれるものでしょうか?
入院なんてしたことないし、精神的肉体的に耐えられるかどうか・・・。
一週間が長く感じられます。
でも絶対また妊娠したい、この手に抱きたいです!
何度でもがんばる気持ちです。

みなさんこれからも色々とご相談させていただくことが
あると思いますが、よろしくお願いします。
そして私と同じような方がいらっしゃたら、相談にのって
あげたいと思います。
みなさんのお話は、本当に癒されます。
ありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

手術によって不妊になる可能性はきわめて少ないそうです。
炎症をおこしたり感染したり傷を負うようなことがない限り、絶対大丈夫です。
精神的には、つらいかもしれません。やることは事務的ですし。
けれど、病院だということと、手術をしなくてはならないということから、緊張感もあると思います。
泣いていいと思います。我慢しても、すぐ爆発しますからね。
頑張りたくないと思いますが、体のことを考えて、がんばってください。

2003.8.12 20:50 7

めぐみこ(24歳)

初めまして。私はぱるるんさんと同じ30歳で8/2に稽留流産と言われ、5日に手術をしました。私の場合は手術は5分程で終わりますよと説明を受けました。全身麻酔だったので、痛みはほとんどありませんでしたよ。1時間後に目が覚めた時には手術された実感があまり感じられませんでした。2日後に痛みと熱が出ましたが、先生いわく普通の事だと。あまり怖がることはありませんよ。ただ、やっと授かった赤ちゃんだったので精神的にまだ立ち直っていません。でも、必ずもう一度赤ちゃんが欲しいのでこれから頑張っていくつもりです。お互いに頑張りましょう!

2003.8.12 21:06 5

ゆう(30歳)

わたしも二回繋留流産しました。
お気持ちすっごく分かります。死ぬほど泣きました。
お互い頑張りましょう!!

手術のことですが、1回目はよく覚えてないのですが(早く忘れたかったし、あの頃頭おかしくなるほど混乱してたので)出血や痛みはなく、多分子宮口を広げる器具を入れた後、全身麻酔で手術しました。いつの間にか終わってて、病院に一泊しました。総合病院です。
2回目は個人病院で、このときは当日にもう出血が始まってて、器具を入れることはなく全身麻酔。またいつの間にか終わっていました。10時に病院に行って1時間待たされ、3時には家に帰りました(麻酔まだ切れてなかったけど早く病院から出たくてフラフラで帰った)。

病院によって違うかとは思いますが、多分全身麻酔だとは思います。
痛みもなんもなく、いつの間にか終わっています。
病院に響く赤ちゃんの声がちょっとツライですが、大丈夫です(根拠ないけど)! こういう言い方でいいのか分からないけど、頑張って下さい!!

2003.8.12 21:42 4

月都(24歳)

私は、結婚して3年半、ただ今不妊治療中で まだ妊娠したことがありませんが、ばるるんさんの様に、やむを得ずあきらめなければならなかった赤ちゃんは、また次に妊娠したときは、同じ赤ちゃんがやって来てくれるそうです。

今は、つらいでしょうが 今度またその赤ちゃんに会う為に、どうか頑張ってください。

2003.8.14 10:49 6

とんちゃん(秘密)

めぐみこさん、ゆうさん、月都さん、とんちゃんさん
温かいお返事ありがとうございました。

とても励まされました。
がんばります。
同じ経験をされている方もいらっしゃって、本当に
辛い経験だったと思います。
私も早く体を整えて、同じ赤ちゃんをさずかりたいです。
本当にありがとうございました。

2003.8.14 16:06 5

ぱるるん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top