HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > お腹が張ります。不安です。

お腹が張ります。不安です。

2005.5.20 20:32    0 1

質問者: カイさん(秘密)

妊娠6ヶ月です。
5ヶ月の頃からお腹が張って下腹部がキューっと痛くなることがあり、病院で張り止めの薬をもらいました。
しばらくは家でゴロゴロしていたのですが、その後の健診でも順調と言われ、お腹の痛みも治まってきていたので先日久しぶりに外出しました。
次の日健診があり、そこでも特に何も言われたったのですが、その日の夜急に下腹部がキューっと痛くなったのです。
張り止めの薬を飲んで寝たのですが次の日になっても痛みが治まらず、病院へ行きました。
自宅で安静にしているように言われました。

少しでも身体を動かすとギューっと下腹部が痛くなります。
このまま子宮の収縮が続くと子宮口が開いてしまうかもしれません。
いつ入院になるかと毎日ドキドキしています。

出血はなく、一時間に2回ぐらい下腹部がギューっとなるのですが、妊娠中期に同じような経験をされたかたいますか?
そのときの状況を詳しく教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
妊娠8ヶ月です。

私も割と初期の頃からよくお腹が痛くなって
不安で病院にかけこんでました。
でも特に異常もなく、赤ちゃんは順調に
大きくなってて、問題ないと帰されてました。
一応、お腹の張り止め薬はもらうのですが
これは、決して収縮が収まるものではないらしく、
少し痛みがやわらぐ程度のものらしいです。
いまだによくお腹が痛くなりますが
子宮口が開いてきたりは、してません。
先輩ママさんに聞くと、結構お腹が痛くなった人は
多いですが、皆無事にかわいい赤ちゃんを産んでますよ!
お腹がきゅーってなったら、とても心配ですが
不安な気持ちは赤ちゃんにも伝わってしまうので
「ごめんね、子宮が収縮して居心地悪いかもしれないけど
大丈夫だからね。がんばろうね。」と励ましあいましょう!!

でもやっぱりお腹が痛いときは、安静第一です。
ごろごろして過ごしましょうね。

2005.5.23 17:10 12

パンダ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top