HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > オットが女友達と会っています

オットが女友達と会っています

2005.5.20 22:11    0 6

質問者: としさん(36歳)

結婚5年、来月2人目が生まれる妊婦です。
最近、オット夫の携帯を覗いてみたところ、女友達から結婚について相談
されていて、会う約束をしていました。
私には「スポーツジムに行っている」時間に、彼女に2時間裂いていました。

彼女とは恋愛関係になったことはないと言っているし、
自分(オット)の母親が、父親の浮気に散々苦労しているので
そういうことは出来ないとも常々言っています。

我が家の新年会には、毎年呼んでいて、感じの悪い子ではありません。

このまま、携帯を見なかったことにして忘れるよう努力するか
思い切って聞いてみるか、悩んでいます。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

結婚の相談と、ゆうわけであれば、既婚者の先輩であり、話安くて、男心のわかるとしさんの旦那さんを選んだのでは???でも真実は聞いてみないと解らないですよね・・。

2005.5.20 23:02 6

ラル(24歳)

ご主人の携帯を覗くと言うのは、ご主人が同意の上での行為ですか?
それとも、内緒で黙って盗み見たと言うことでしょうか?

見たという行為は同じでも、そのベースの差によっては、としさん自身が
追い込まれると言うことも覚悟しておいた方がいいですよ。

「スポーツジムに行っている」と言って彼女に会っていたのなら、
その嘘についてご主人は責められても仕方の無いところですけど…

こう言う類のスレ(トピ)は何処の掲示板でも見られますが、
夫婦と言えどもプライバシーの侵害だと言う意見と、
夫婦だから、隠し事は嫌だとと言う意見と真っ二つで、
何処まで行っても平行線で、レスだけが永遠と続くと言った感じで、
結局解決しないまま終わるのが殆どですね。

2005.5.21 09:50 7

匿名(3歳)

その女友達に会っていたより、嘘をついていたって事が嫌ですよね。
恋愛関係になった事がないのだったら、
「スポーツジムに行く」なんて嘘つかずに、堂々と
「○○から結婚の相談を受けているから会いに行く」って言えばいいのにって思ってしまいました。
でも、今無理に波風立てることはないと思います。
もう少し様子をみてみてはどうでしょうか?

2005.5.21 10:53 5

る〜(秘密)

女友達の相談なら「スポーツクラブに行って来る」と言わずに
正直に言ってほしいなーと思う。
でも正直に言えば、としさんが余計な心配するんじゃないか?と
ご主人なりに気を使ったのでしょうか・・・?

携帯を見てよいことはありません。
知らぬが仏・・・だと常々思います。
だって見たせいで、なーんでもないことをあれこれ心配して
妄想して、本当は幸せな時間のはずが、なんかもやもや、
イライラしたり、もったいないですよ!

あなたの前にいるご主人だけを見て、
そして今度生まれてくる赤ちゃんの為に、
今ある時間を大切にしましょう!!!

2005.5.21 16:45 7

まお(30歳)

携帯を内緒で見て見つけてしまったときには
「携帯みてもいい?」って私は素直に聞きます。
「いいよ〜」って普通に言われたらやましくないんだろうし、
どうなんだろう??と思っている間自分がもやもやして
主人と普通に接する事が出来ていない気がするので・・・。

2005.5.22 08:45 5

匿名(25歳)

トビ主の「とし」です。
色々なご意見ありがとうございます。

ちょっと引っかかりはあるものの、静観することにして
普通に過ごすことにしました。



2005.5.23 09:40 9

とし(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top