HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠できる?

妊娠できる?

2005.5.21 12:13    0 0

質問者: リミさん(27歳)

1月より生理不順の為通院中で生理周期5日目よりクロミッド一日2錠を5日間18日目よりデュファストン1日2錠10日間を飲み続けています。2月〜4月は周期が35日〜41日で生理になっていました。先生に「もうすぐ治りますよ、今月からお薬の量を減らしていきます。」と言われ、今月からクロミッドのみになりました。今日、生理周期27日目になりますが今だ低体温のままです。14日目から19日目のあたりに下腹部が痛くなりおりものの量も増え、そろそろ排卵?と思い、排卵検査薬を試し、16日目ぐらいから4日ぐらいは陽性の反応がでました。排卵チェッカーはもう2週間ぐらいシダ状に見えていますが、体温が上がらないということはまだ排卵していないのでしょうか?今月から、デュファストンを飲んでいないせいでしょうか?
夫婦共に子作りにたいして前向きになり今月からがんばっているのですが、一向に体温が上がらないので、毎回的外れだったかと落ち込んでいます。排卵日を気にしすぎたせいでホルモンのバランスが崩れたのかもしれないですね・・・・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top