HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > デュファストンを飲んでいるのに

デュファストンを飲んでいるのに

2001.11.16 08:56    0 2

質問者: リボンさん(秘密)

みなさんこんにちは。私は高温期が短いため(10日くらい)今週期初めて
デュファストンを処方されました。高温期に入ってから10日間飲むように
言われて、今日で9日目です。飲んでる間は妊娠してなくても基礎体温は
高温になると言われたのですが、飲んでるにもかかわらず、今日の朝
体温がガクっと下がってしまいました。今のところまだ生理は来てないのですが、やはりもうすぐ生理になってしまうということでしょうか?
どなたかご存知のかた、いらっしゃいましたら是非教えてください!
ちなみに次回の生理予定日は20日くらいなので、もし今日とか明日に
生理が来てしまった場合は予定より3〜4日早いということになります。
一時的に体温が下がっただけだと思いたいんですが・・・
ご意見よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして、こんばんは。
私も病院で、デュファストンをよく処方されます。
黄体ホルモンと言えば、体温を上昇させる作用があると思いがちですが、デュファストンは例外的にも体温上昇作用がなく、高温期は自らの体温が反映されるそうですよ。

2001.11.25 23:41 10

ゆっき(30歳)

ゆっきさんこんにちは。お返事どうもありがとうございます。
投稿した後、2〜3日はずっとチェックしてたのですが、
ここのところ見ていなくて・・・せっかくのお返事なのに
本日やっと気づきました。遅くなってごめんなさいね。
あのあと病院に行ったので先生に聞いたのですが、やはり
ゆっきさんが教えてくださったことと同じことを言われました。
高温の範囲内での体温の上下はそんなに気にしなくていいらしいです。
でもやっぱり今月も生理がきちゃってガッカリです。
また来月頑張ります。ゆっきさんも同じお薬を処方されているんですね。
お互いにいい結果が出るといいですね。

2001.11.29 15:56 10

リボン(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top