HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 東海大学で不育症の検査を...

東海大学で不育症の検査を受けられた方

2002.8.5 09:51    0 2

質問者: なつみさん(3歳)

はじめまして。
2回目の流産から約1年が経ちました。本来ならもっと早く不育症の
検査を受けるべきだったのかもしれませんが、なかなか思い切れずに
1年が過ぎてしまいました。
やっと最近になって”不育症の検査を受けてみよう”という気になり
不育外来のある東海大学に通院しようと思っています。
そこで不育症の検査を受けられた方に教えていただき
たいのですが、

  ?すべての検査が終わるまでどのくらい期間がかかりましたか?
  ?費用はどれくらいかかりましたか?
  ?検査期間中は避妊しないといけないのですか?
  
どうか情報をください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なつみさん、はじめまして。
去年、東海で検査しました。
不育の初診日は、水曜日なので頑張って検査して
きてくださいね。

1.4ヶ月かかりました。だいたい2周期ぐらいで
終わるのですが、生理が来なくなったり、仕事だったり
で4ヶ月もかかってしまいました。

2.夫婦の染色体も受けて4万ぐらいでした。
 保険は2割負担で、どの検査も保険が効きます。

3.先生からは、避妊はしてくださいと言われました。
  治療方針が出ないまま妊娠してしまうのは、
  なつみさんも困ると思います。

では、また何かあれば聞いてね。
 思います。

10

さるこ(31歳)

さるこさん 情報ありがとうございます。
初診日が水曜日ということで、今日さっそく行ってきました。
びっくりするほど血液をとられて、この暑さだし、帰る途中 貧血で
倒れたらどうしよう〜って思いました。
内診でカンジダにかかってることがわかりました・・・がーん。
黄色のオリモノが続いてたので、もしかして?とは思っていたんですけど、
始めてなので結構ショックです。塗り薬と膣錠を処方されました。

不育の検査の中に卵管造影ってありますよね?
痛いと聞きますが、やっぱり痛かったですか?
当時のことを思い出させてしまうようで申し訳ないのですが、
良かったらどんな感じだったか教えてください。
よろしくお願いします。

7

なつみ(3歳)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top