HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵管結紮手術について

卵管結紮手術について

2005.5.22 00:13    0 1

質問者: yosshieさん(29歳)

3人目の子供を希望しています。
そしてその子を最後に卵管結紮手術を受けたいと考えています。
まだ妊娠もしていないのに気が早いですが主人とどちらが永久避妊するか話し合うために知りたいです。

ネットで調べてみた所、予定帝王切開の方の料金や経験談などは見つかったのですが、
経膣分娩後、卵管結紮手術を受けた方の情報がとても少ないです。
経験者を問わず知識のある方教えてください。

・入院中どのタイミングで手術するのか(分娩直後?入院2日目位?)
・料金がどれ位かかるのか
・術後の生理は軽くなったり重くなったりするものなのか

が特に知りたいです。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、もう遅いかもしれませんが...
私は、通常分娩後卵管結紮手術を受けました。
手術は、出産の翌日で費用は手術代5万と、入院が2日延びてプラス2万円でした。
ちなみに卵管結紮体験記というHPで色々な方の体験記が見られましたよ。
良かったら検索してみてください。
それと、保険診療ではないので、病院で料金設定などはまちまちです。
それに、帝王切開時に同時で以外卵管結紮手術を請け負わない病院などもあるようなので、料金など実際のところは、かかる予定の病院に直接お聞きになったほうが良いと思います。

2005.9.12 22:01 171

るり(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top