HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵巣嚢腫で手術するのです...

卵巣嚢腫で手術するのですが…心配です!

2001.3.22 11:51    0 3

質問者: うるるさん(31歳)

先日おりものと痒みで婦人科に行き、ついでに子宮癌検診もしてもらいました。診断はカンジタでしたが、その時卵巣が7?腫れていると言われ、MRIを撮るようすすめられました。
実は父が医療関係なので言わない訳にいかず、結局知り合いの病院に行きMRIを撮り、悪性ではないが手術で取るようすすめられました。その時子宮内膜症の気があることと、小さい筋腫もあると言われました。
ところが子宮ガン検診の結果だけ聞こうと最初の病院に行った時、子宮癌ではなかったのですがクラミジアの反応が陽性だと言われました。
数値が低いし抗生剤を3日間飲めば治るので、2週間後に再度きてくれといわれたのですが、これが卵巣嚢腫の原因ではないか?と心配です。
先生はクラミジアとは関係ないとおっしゃるのですが…いつ感染したのか、自覚症状がなかっただけにわからないのです。
新しい病院で全てを話し、そこで治療した方がいいですよね?
彼には泌尿器科に行ってもらう予定ですが、クラミジアの感染源は彼ではない確証があるだけに、結婚を考えている彼との間にこの先子供ができるのか不安でたまりません…。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も今度卵巣嚢腫で手術します。来週詳しく話しを聞きに行くのですが、私の場合お腹が痛くなって救急で病院に行ったので最初不安でした。周りに聞いたよさそうな病院がいいのか。。。とか。
でもうるるさんの場合は相談できる方もいるみたいだし。不安であれば納得のいく病院に行った方がいいかもしれないですね。私も結婚していて。ずっと子供が欲しかったので不安です。でも直さなくっちゃはじまらないですから!がんばりましょうね!

2001.3.23 00:24 5

もる(30歳)

うるるさん、こんにちは。

クラジミアと卵巣嚢腫の関係は関係ないと思いますよ。
卵巣嚢腫は手術で直るし、クラジミアもかなり多くの人がなったりしているけれど薬等で直るし、心配ないですよ。それが原因で妊娠できないってこともないです。

むしろ早めにわかってよかったと思います。
いろいろ治療があって大変かもしれないけど結婚前になおしておいたほうがいいですもんね。

お父様が医療関係のお仕事って心強いですね。でもちょっと照れたりもしますね。

2001.3.23 08:52 6

カツハル(27歳)

もるさん、カツハルさん、お返事ありがとうございました!ここ何日かずっと不安でいろんな情報に頭でっかちになり、悪い方にばかり考えていました。
でも、お二人の言葉でとーっても気持ちが楽になりました。新しい先生を信頼し、きっちり治療しようと思います。カツハルさんがおっしゃるように、早くわかって良かった。もるさんも手術されるとの事ですが、お互い頑張りましょう!!

2001.3.23 10:19 10

うるる(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page