HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 腹腔鏡手術ができる病院

腹腔鏡手術ができる病院

2005.5.23 11:00    0 3

質問者: カンナさん(32歳)

内膜症&チョコで腹腔鏡を考えています。
今かかっている病院で聞いたら、予約がいっぱいで5ヶ月は待つと言われてしまいました。
山王病院が有名なので、電話で問い合わせをしてみたところやはり2〜3ヶ月待ちと言われ、費用が25万からとの事…。
一般的な費用がわからないのですが、山王は高いという評判ですよね?
腹腔鏡の手術ってどこもこんなに待つものなんでしょうか?

千葉県、都内で腹腔鏡を受けた方、おすすめの病院、費用やどのくらい待ったかなど、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

東邦大学病院で受けました。私は子宮外妊娠で緊急だったので直ぐやってもらえましたが、筋腫など命にかかわらない場合は半年待ちだという事でした。緊急の場合でもドクターが不在の時は(腹腔鏡ができる医師がいつもいるとは限らない)開腹手術になってしまうそうなので、私はラッキーでした。

その後訳あって順天堂大学病院にお世話になったのですが、こちらもだいたい半年〜8ヶ月待ちだということでした。

東邦の先生の話だと東邦も有名なのですが東邦よりも年間手術数は順天堂の方がはるかに多いそうです。
順天堂で腹腔鏡は受けていないのですが、両方の病院を比べたら順天堂の方がはるかに快適に入院生活を送れます。

だいたい都内の有名どころは半年待ちが普通のようです。2〜3ヶ月待ちでは早い方だと思いますよ。東大病院も半年くらいとのことです。

ちなみに東邦で手術を受けた時は、大部屋で25万円くらいでした。

2005.5.23 14:46 8

むむ(秘密)

私は去年11月山王病院で腹腔鏡手術しました。先生の手術経験も多いので心配はありませんでしたし、2週間後別の病院の内科にいったら「2週間なのに傷が小さい、よほど上手な先生なんですね」と言われました。
一泊二日の個室入院で、費用は25万弱でした。山王はほとんど個室なので高いですよね。でもやはり麻酔が切れると痛いので周囲を気にすることがないという部分ではとても良かったと思っています。個室もビジネスホテルみたいでよかったですよ。長期入院ならかんがえますが二日の入院なら高級個室経験もいいかも・・・他の病院はわかりませんが山王はお勧めです。ちなみに待ちの期間は2ヶ月でした。

2005.5.24 00:24 10

ちゃめこ(38歳)

むむさん、ちゃめこさん、レスありがとうございました。
家を空けていたので、お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

どこの病院も数ヶ月待つのが当たり前みたいですね。
山王病院は最後の砦って言う感じです。もうちょっと近くて料金が安い所があったらなぁ。。。

まだ腹腔鏡をするか決まったいないのですが、お二人のご意見を参考にさせていただきます。

2005.5.30 18:06 11

カンナ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page