HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ベビー用品の中古を譲って...

ベビー用品の中古を譲って頂いた時のお礼

2005.5.23 14:13    0 4

質問者: まきさん(秘密)

こんにちは!
初めての赤ちゃんを8月に出産予定です。
年に1、2度会う友人からベビーベッド、ベビーカー、ベビーバス、あと細々したものを譲ってもらうことになりました。
その友人も上記3つは親戚や知り合いからまわしてもらった中古品らしいのですが、おそらくその時にお礼をしているはずなので、私も今度頂きに行く時に何かお礼を持って行こうと思っています。
その際にいくらぐらいのどういった物を持っていこうか悩んでいます。
みなさんはどうされていますか?
また、こういう物をもらってうれしかったというのがありましたら教えて頂けないでょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

高校時代から、仲の良い友達が半年違いで出産し、
ベビーバス、お宮参りの時のベビードレス、お食い初めの
食器、離乳食食器などをまわしました。
お礼・・・と、子供におもちゃを頂きました。
子供も喜び、私もありがたいな〜と思いましたが、仲が良いだけに
かえって気を使わせ悪かったな〜って感じでした。
頂いたおもちゃは1000〜1500円くらいかなぁ。
あんまり高いものは、ものすごく恐縮してしまいます。
お子さんの物の方が喜ばれると思います。

2005.5.23 20:15 20

杏のママ(28歳)

こんにちは!
私はお菓子を頂きました。
とても仲の良い子だったので、あまり気を
使われたくなかったので、お互い丁度良い
感じだったと思います♪

2005.5.23 21:18 22

みこ(25歳)

いただいた方の子供になにか買ってあげると喜ばれます。
あと図書券(子供に絵本でもといって)渡しました。
お酒をのまれる家ですとビール券にしました
子供のもの意外はきえもの(フルーツやお菓子)等があまり恐縮されずにすむし気持ちもつたわります。

2005.5.24 11:55 7

you(41歳)

杏のママさん、みこさん、youさん、ありがとうございました!
とっても参考になりました。
確かに皆さんのおっっしゃる通り、お子さんの喜ぶものがいいですね。
私もお菓子と気を使われない程度のおもちゃを持っていこうと思います。
本当にありがとうございました。

2005.5.26 20:40 19

まき(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top