HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 教えてください。

教えてください。

2003.1.24 03:28    0 1

質問者: はさん(秘密)

先日、生理がほとんど終わったころ(6日目)に性交渉をもちました。
少し時間がたってからテイッシュにピンク色の血がつくくらい出血しました。今も、透明のおりものに鮮血の血が混ざってます。今日は、出血して3日目です。先月も、不正出血が気になったので婦人科にいったのですが、貧血が気になるだけで大丈夫といわれました。
先月は風邪を生理が終わってからひいたこともあり、今月は11日遅れて生理が来ました。貧血が原因で、不正出血に至ることもありますか?
同じような経験をしたかたからのお話をお聞きしたいと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
貧血が原因で不正出血になる、、、というよりは
不正出血が原因で貧血になる、、、と考えた方が正しいと思います。
貧血とは、体の血液が何らかの原因で少ないということですから。
生理や、けがで出血が多いと一時的に貧血になりますね。
だから、もちろん不正出血も貧血の原因の1つです。

2003.1.24 22:23 10

ひまわり(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top