基礎体温

2005.5.23 18:42    0 2

質問者: りんごさん(28歳)

結婚して1年半。そろそろ子供を・・と考え始めて半年になります。
生理も規則正しく毎月くるので簡単に妊娠するものかと思ってました。
でも簡単になんてできないものですね。
5月7日の生理初日から基礎体温を測ることにしました。
測り始めて16日経ちますが体温はバラバラ。36.1℃の時もあれば36.43℃の時もあります。そろそろ高温期になるころだと思うんですが体温が上がりません。これって異常でしょうか?
ちなみに体温は毎朝規則正しく測ってます。
産婦人科に行くにはまだ早いような気もするんですが気になります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まだ始めてから16日ということなので、
気にしなくていいと思います。

基礎体温は3ヶ月くらい測らないとダメみたいです。
それまでは測り慣れていないということもあったりで
グラフもちゃんとしないとか。
3ヶ月以上測ってても、バラバラの場合は病院で
相談した方がいいと思います。

2005.5.23 20:54 10

ミサ(24歳)

私も同じように基礎体温で様子をみている主婦です。たぶん3ヶ月ぐらい測定すると排卵しているかしていないかが産婦人科に行ってみせれば先生はすぐ分かるそうです。私もバラバラで大丈夫かなと思いましたが、先生は排卵はしているようだと、エコーと体温表をみて診断されあと3ヶ月測定して妊娠しなかったら治療しましょうということでのんびりした子作り計画です。基礎体温がバラバラだとタイミングもうまくつかみづらいと思いますので気になるようでしたら3ヶ月以上経って病院にいくのもいいかもしれませんね。

2005.5.24 08:16 8

パイナップル(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top