HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵検査薬がずっと陰性・...

排卵検査薬がずっと陰性・・・無排卵なの?

2005.5.23 21:26    2 4

質問者: あひるさん(秘密)

昨年秋、繋留流産を経験しました。その後、生理も普通に来ていて、
基礎体温も2層に分かれているのですが、なかなか妊娠できません。
ちゃんと排卵してるのかな・・・?と思い、排卵検査薬を使ってみたのですが、ずっと陰性のまま・・・うっすら線が出た日もありましたが、陽性にはほど遠い色です。
ちゃんと排卵しているのか。マスマス不安に・・・
流産前は、生理時に胸の張りや痛みがあったのに、流産後からは全くありません。それが排卵、無排卵に関係するかどうかは分かりませんが、
気になっています。 
検査薬がずっと陰性って、排卵していないということなのでしょうか?
どなたか、知っている方、又、同じような経験があり、無事妊娠された方がいましたら、教えてください!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

基礎体温が二重に分かれてるなら、心配ないですよ。
私も流産前はクッキリとラインが出てたのに、術後しばらくたつとラインは出るものの、陽性にはほど遠い陰性が続いて慌てたことがあります。
最近やっと妊娠検査薬で陽性が出たので、内診ついでにそのことをお医者さんに質問してみたら、排卵を促すホルモンがたくさん出ていなかったというだけで、妊娠を妨げる結果ではありませんと回答を頂きました!
私も流産したのは昨秋です。あひるさんに私の妊娠菌飛んでいけ〜〜!

2005.5.23 22:49 44

ハル(3歳)

排卵検査薬もレディレディもずっと反応が無く
その上妊娠しなかったので無排卵かと何ヶ月も
不安でした。思い切って病院を受診したら
ちゃんと排卵してましたよ。
今は妊娠中です。
一度婦人科を受診されてはいかがですか?
悩んでるより行ってみれば良いと思いますよ。

2005.5.24 07:02 22

ココ(36歳)

私も同じでした。
基礎体温では排卵期のはずなのに反応がなく線もうっすらでした。
少し不安になりますよね。
そして排卵検査薬のメーカーを変えて試してみたところ、
少しですが線が濃くなりました。
そして、その反応が良い方のメーカーを使用し数ヵ月後妊娠しました。
生理も順調で体温も二層になっていれば、排卵がある可能性は高いような気がします。
一度、排卵検査薬の種類を変えてみてはいかがでしょうか?

2005.5.24 10:28 11

ベルッチ(31歳)

みなさん、どうもありがとうございました!!
一人で色々考えて、不安になる一方だったので、
皆さんの意見を聞いて、とても気が楽になりました(*^_^*)  
とりあえず、検査薬のメーカーを変えて見ることから始めてみようかな!と思います。
ハルさんの妊娠菌、ありがとうございます!うつるといいな!

2005.5.24 17:44 9

あひる(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page