HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 血液をサラサラにするには?

血液をサラサラにするには?

2005.5.24 02:09    0 9

質問者: モモさん(28歳)

みなさんはじめまして。
先日機会があって、血液の状態を調べる検査をしました。
画像で形が見れるものです。
結果は最悪!!気持ちが悪い位ドロドロに固まっていて、自分でもビックリしてしまいました。
まさかそんな事になってるなんて思ってもみなかったので、心の準備もできておらず、かなりショックで・・・。
食生活の改善などでちゃんとサラサラになるのでしょうか・・。
一体何から気をつけたらいいのか、血液に良い食べ物や生活習慣などがあったら教えてください。

ちなみにその検査は、医療用品等のイベントで体験コーナーとしてやっていたものなので、特別に医師の診断や助言などは受けていません。
病院でちゃんと検査した方がいいのかな。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

アルカリ性食品を摂ったり、水分を摂ったり、納豆(ナットウキナーゼ)、イチョウ葉エキス・・・・etc

って、検索したらいっぱい出ますよ。
調べて下さい。

ドロドロ血で脳梗塞、クモ膜下出血、血栓が心臓につまったりして死亡したり。
何人の身内と友人を亡くした事か・・・。

気をつけてくださいね。

2005.5.24 11:40 10

ポチャ(秘密)

うちの旦那もそれで悩んでるんですよ・・代表的な食べ物は、ねぎ類せすね!たまねぎ、長ネギ、にら・・その他、トマト、ブロッコリー等。果物なら一番身近で効果的なのはグレーブフルーツです。効果を早く表したいのなら、ウコンを飲む事ですよ!逆にコレステロールを増やしてしまう物。イカ、えび、たこ、ひき肉、その他脂身が多い物。ただし植物性なら大丈夫!卵と言われた時期がありましたが、現在黄身と白身を一緒に食べると一日2個程度なら大丈夫!とゆう事が判明しています。要は野菜中心の食生活です。参考になったでしょうか?

2005.5.24 12:46 34

ラル(24歳)

生のたまねぎをスライスしてポン酢で食べるのがお勧めです。
その時、絶対水でさらしてはいけません。私の母が栄養士さんから
言われて実践してますが、血液検査の値がよくなっています。

2005.5.24 13:58 10

かおり(秘密)

コレステロ−ル 動脈硬化とか心配ですよね。
うちのダンナは イワシの何だか?を内科で もらっています。
シスレコンと書いてあります。

あとは タマネギが良いみたいです。
うちは 納豆にも みじん切りした タマネギを入れています。
辛味が嫌でしたら 少し水にさらしてから 入れてみてください。
結構 おいしいですよ。

2005.5.24 15:00 11

マイムマイム(26歳)

モモさん、コンニチハ!

血液サラサラね。私も気になってます。昔よりかは減ったけど
タバコを吸う日があるから。(本当は止めたい!!)

私が実母から聞いたのは、タマネギ!!
TVでも言ってた気がするな。

まだまだあるから、ネットで検索してみたらどうかな?
ヒットすると思うよ!

2005.5.24 15:34 10

RIN(秘密)

モモさん こんにちは!
「サカナスキネ」がいいと聞きましたよ。
私も血がサラサラになるよう積極的にとってます。

サ....サバ・イワシとかの、青魚系
カ....海藻
ナ....納豆
ス....酢
キ....キノコ類
ネ....ネギ

2005.5.24 16:32 17

ラン(34歳)

玉ねぎの苦味やマグロの中トロがいいと聞きましたよ。

2005.5.24 17:19 21

ハイリスクママ(秘密)

TVでやってましたが、エクアドル産などの、
高地栽培のバナナが効果的だそうですよ。
フィリピン産などに比べると、値段が高いのですが
一日一本を続けると良いようです。
その際、普通は捨ててしまいがちなスジも極力一緒に食べるのが良いそう。
バナナが苦手でさえなければ、毎朝簡単に続けられますよ〜。

私もその検査、受けてみたいんです。
体調だけではなかなか気付けないですよね。
体験コーナーがあったなんて、ラッキーでしたね!

2005.5.24 22:34 7

はるみん(33歳)

簡単な方法では朝起きがけと、寝る前にコップ一杯のお水
(私は麦茶かウーロン茶)を飲むといいそうです
からだが水分不足になっている時間帯なのでそれだけでかなり違うと聞きましたよ

2005.5.25 17:20 8

ぐりこ(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top