HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 暴力&女性らしくなりたい

暴力&女性らしくなりたい

2005.5.24 13:56    0 21

質問者: ららさん(23歳)

先日、同棲中の彼に手をあげられました。私が生意気な事、傷付く事を口うるさく言ったのが原因です。初めは、スリッパを投げられ「もう出て行け!」と言われ出て行く支度をして、一時はケンカも終わったのですがその後私の方がすごく腹が立って来て、まだ怒っている彼に更にムカつく事を言いました。そしたら、蹴られるし、ひっぱたかれるし、つねられるし散々な目に合いました。お返しに、私も負けずに顔を殴り背中を爪で引ん剥きました。例え、生意気な態度や傷付く事を言ったとしても、女性に手をあげるってどう思いますか?男の腐った奴だと思いませんか?その後彼はどこかに行ってしまったのですが、どうやら私の実家に行ったようで・・・「些細な事でケンカになって、手をあげてしまいました。本当に申し訳ありません。いつまでたっても喚く・騒ぐ・泣くという行動が治まらなく、頭に来る事を永遠と言っているので僕もどうしていいか分からず、手をあげてしまいました。すみません。もう二度としません。」と私の両親に謝罪に行ったらしいんです。その後母親から電話があり「あなたの性格じゃ、やられても仕方ないわよ。聞かない子なんだから。でも手をあげるのは良くないわね。とは言ったわよ。あなたはもっと女性らしく穏やかな性格になりなさい。お母さん恥ずかしいわ。」と母親から言われました。が!!何がなんでも、力任せにするのは良くないですよね?私の性格が彼をそうさせているとしても、暴力はいけないですよね?私の性格はかなり特殊みたいなんです。自分の事は分かっているようで一番分からないものですよね。喜怒哀楽が激しく頭に血が上ると「てめぇ〜・おめぇ〜・ふざけんな・あん?」このような汚い言葉を使ってしまいます。そこは本当にいけない所だと思っています。みなさんは彼や旦那さんとケンカした時に汚い言葉を発したりしますか?また、手をあげられた事はありますか?うまくうま〜くケンカを沈める方法ってありますか?女性らしくなりたい。いつもそう思っているのですが、うまくコントロール出来ません。しかも手をあげたくせにあまり可愛そうだと思っていないみたいで、手と足にあざも出来ているのにあまり心配していないようなのです。「ごめんね」とは言って来たのですが・・・もっと心配してもらいたいたかった。少しでも、母が言うように女性らしくなりたい。穏やかな女性になりたいんです。私みたいな性格は一生治らないのでしょうか?癒し系の女性になりたい。はぁ〜本当にすごいケンカでした。全身筋肉痛です。長々とすみません。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あなた、すごいですね。。
どんな状況であれ女性に手を上げるのは許せません。
でも、あなたもかなり言い過ぎていると思います。

相手に変わって欲しければ、まず自分が変わること。
お互いに思いやりと敬意を払いましょうよ。

あなたが変わっても相手が変わらなければ
相性が悪かったと思って別れる選択もあると思います。

ウチは喧嘩にはなりません。
「話し合う」からです。
感情むき出しになってしまいそうな時には、少し時間を空けて
気持ちの整理をしてから伝えます。

あなたのご両親に謝りに行くなんて、十分立派な彼だと思いますよ。
自分の行動に逃げてませんから。

好きな人に「おめぇ」なんてやめましょうよ。
言葉は選びましょ。
あなたは自分に非があることも認めている。
きっと優しい人に戻れます。
温かい人を目指しましょう。お互いにね。

2005.5.24 16:38 10

はるか(32歳)

改行入れてください。
それはいいとして・・・

私も前にダンナとけんかしたことがあって
てめぇとか、〜しやがって!とか、あぁ?ふざけてんじゃねぇぞ、この野郎、とか思いっきり言ったことがあります。

口が悪いのも喧嘩っ早いのも性格なんですよね〜。
自分でも嫌になっちゃうけど。

その時はもう取っ組み合いの大喧嘩でしたよ!
普段、どんなけんかしても手を上げてこないダンナも
多少ひっぱたいたり蹴ってきたりしました。
次の日は体のあちこちにアザとひっかき傷!

確かに世間で言うDVは許されることではありませんが
なんだかららさんの話だとDVとは違う気が・・・
けんかですよね、ただの。どっちもどっちだと思いますよ。

私も、あのケンカについては私の方がひどすぎたと反省してます。
性格ってのもあるでしょうが、さすがにあれはマズかった・・・と心からそう思いました。以来、ケンカしてもあんなひどいケンカになったことはありません。

ららさんも反省してるようなら、次からはそういう言葉、自然と出てこなくなると思いますよ。あまり気にしない!

2005.5.24 16:43 11

読みづらかった(28歳)

喧嘩の内容などはひとまず置いといて、
男が女に手をあげるのは最低の行為。
暴力は理性で抑えられるものですよ。
それができないなんて、彼はどうしようもないおこちゃまですね。

2005.5.24 17:12 12

ジャワカレイ(40歳)

こんにちは。
私の友達でららさん達と似ている方がいます。
女の人は口が達者で、男の人はそれに負けてしまい手を出してしまう(責められるのを終わりにしたくて)と言います。
もちろん、手をだすのは良くないこと。
男の人の力はすごいですもんね。
でも、ららさんも手を出してはいけないし、男の人が逃げ場を失くすまで口汚い言葉で責めてはいけないと思います。

頭に来るのもわかるけど、これを言ったら相手はホンキで怒るだろうな・・・ということは控えるようにしてみては?
逃げ場を失くしてしまうほど責めなければ手もだされないと思います。
普段から暴力振るう人ではないですよね?
確かに暴力だけど、お互い様かなという気もします。

ららさん達に似た友達のカレは汚い言葉を使っている時の彼女の顔や言動はどうしても女に見えなくなる・・・と言います。
原因がららさんからなら尚更、カレが好きならきっと気をつけることができると思います。
仲良くしてね!

2005.5.24 17:52 13

アリス(29歳)

彼が暴力を振るうのはいけないこと。でも、あなたの文章読んでる限り、自分は悪くないと言うことを肯定しようと思ってません?
反省のできる人間になってください。
社会人にもなって、「てめ〜」と言ってる人は、そう思われてる人間ですよ。彼が暴力を振るって、嫌だと感じた事をあなたも同じようにやったのだから、同罪。
暴力を憎むなら、自分も暴力はしない。
暴言も立派な暴力!!
叩かれた傷は癒えるけど、言われた事は絶対に忘れないものよ、人間は。私ならあなたとは付き合いたくない。
反省すべき。

2005.5.24 18:39 11

HIRO(20歳)

はじめまして。
男性であれ女性であれ、暴力はいけないと思います。
暴力でも、ふるう暴力があれば、言葉の暴力もあると思います。
ららさんは「これではいけない」って思っていらっしゃるのですから、なおすように努力してください。
頑張ってくださいね!

2005.5.24 19:02 10

まんぼ(37歳)

いくら生意気なこと、口うるさく言ったことが原因でも
暴力は・・・ピンタ位で怪我しない程度ならば怒りを
表す手段としてまだ許せますが、怪我をさせる暴力は
許せませんよ。

主人は自分の方がどうしても力が強いというのを理解して
暴力はふるいません。
 軽くたたかれた時はありましたけど、あまり痛くない程度。

そして、なりたいと努力すれば絶対にその理想の自分に
なれますよ。なおしたいと思えば絶対なおるんです。
 私もそうやって努力しています。
私もかなり喜怒哀楽が激しい、わがままな女でした。
今も全てがなおっているとは言い難いですが、成長して
よくなっています。
 諦めたら終わりです、諦めず頑張って下さい。

2005.5.24 19:23 7

盃(秘密)

私の友人にららさんと少し似ている方がいます。

その子曰く「私、男運悪いんだよね。喧嘩すると暴力振るわれると事多いんだ」と言うのですが、初めは彼女の言い分を聞いていましたが、
彼女と付き合っていくうち、これは男運が悪いんじゃない、自分で招いている事だ。と思いました。

その彼女が私の男友達と付き合いましたが、やっぱり喧嘩でビンタされたとの事。
その後、男友達は違う私の友人と付き合いましたが、暴力振るうなんてことは一度もないし、結婚して、お子さんいて幸せな生活しています。
ビンタをした時、男友達は
「それまでも、何度も我慢した。でも我慢の限界と、余りの彼女の言い方にいい加減にしろ!!とビンタした。あんなに屈辱を受けたのは初めてだし、あんなに腹が立ったのも初めてだ。でも、殴るのはいけなかった」
と言っていました。

私は、暴力はいけないと思いますが、される側にも問題がある事も
あると思います。
ららさんの場合は、まず言葉に気をつけましょう。
女性なのですから、言葉遣いはいくら喧嘩になっても汚い言葉はよくないと思います。
いつか、結婚してお子さんができた時、お子さんにまねされますよ。
今から、少しずつでも治した方が言いと思います。

それと、私の以前の上司が離婚したの原因がまさしく、喧嘩した時に
汚い言葉を使われ、余りのショックに奥さんを女性として見られなくなり、離婚したそうです。
それ以外にも、女性らしさがなさ過ぎたのも原因だそうですが、きっかけは言葉使いだったそうです。

まずは、言葉使いを直したほうがいいと思います。

2005.5.24 21:26 7

る〜(秘密)

まず、改行してください。

男の人が女に手を上げるのは確かにいけない事だとは思います。
でも、あなたの文章みてると、
自分の性格は直したいけれど、
彼の暴力のことで同情を引いて、
自分の事ばっかりで(彼にもっと謝って欲しいとか)
やな女って思いました。

彼がそこまで切れるってかなり
あなたがキツイ事言ってるってことだと思いますよ。

自分の意見ばっかり通さないで、
反対に自分が言われたら、
どうなるか少し考えてみたらどうですか?
言いそうになったら、
少し頭を冷やすため彼から離れるとか。
いくら頭に血がのぼっても、
人間言って良いことと、悪いことがあるし。
それで、あなたは彼に謝ったんですか?
謝って欲しければ、あなたから折れることも必要ですよ。
自分が変わらないと。

2005.5.24 21:40 5

かな(26歳)

喧嘩をうまくおさめる方法を考えるより、喧嘩をしないで仲良く出来る方法を考えた方が良いのではないでしょうか。
彼はあなたに手を上げたくなかったのに、上げてしまったからあなたの親御さんの所へあやまりに行ったんですよね。
文章を読んでいると「私は一番かわいそう、同情して」という風にしか私には読めませんでした。
穏やかな女性になりたい、けれど手を上げられた私はかわいそう。
「けれど・・」と思う間は、彼を思いやれる人にはなれないように思います。

2005.5.25 00:13 7

匿名(秘密)

あなたと彼は合わないんではないでしょうか?暴力はよくないけど、あなたもあなた。性格は仕方ないけど、どちらかが大人になるしかない。
あなたのような人には、気弱でなんでも聞いてくれる大人な男性が合いそうです。自分が変わろうとするのもいいことですが、あなたに合わせてくれる人も探しては??

2005.5.25 08:44 7

みんく(秘密)

みなさん、お返事ありがとうございます。しかも、読みづらくてすみません。。。
週末、実家に帰って両親と話しをしました。皆さんと同じ事を言われました。母は「暴力はいけない事だけど、あなたがそこまで彼を傷付けたのよ。あなたの言い方や生意気さが少しでも和らげられれば手は上げられないはず。自分ばかり悲劇のヒロインになるのはやめなさい。彼は心を深く傷付けてるのよ。今回の暴力は暴力とは言わないわね。何て言っていいか分からないけど、言う事を聞かない子供に親が手を上げるって感じかしらね。もう、本当に恥ずかしい。こんな娘に育てたつもりないのに・・・甘え上手な女になりなさい。かわいい、ブリッ子くらいが丁度いいのよ。これじゃ、お母さんにはなれないわね。」と叱られました。
父からは「お前は本当に生意気な事ばかり言うんだから困ったな。小さい頃からお父さんにお尻を叩かれてた理由が分かっただろう?もう少し素直でかわいい女性になりなさいね」と言われてしまいました。

今回の事でもう絶対に汚い言葉や相手を責め立てるような事はしないようにしようと思いました。彼だけではなくこれは家族や友達にも言える事ですよね。
彼は普段絶対に暴力は振るいません。以前ケンカをして、汚い言葉を使った時に叩く振りはされてましたが、まさか本当に叩かれる日が来るとは思ってもいませんでした。トホホ・・・
しかも、彼と合わないのではないと思います。私のこの性格を直さない限り、心の大きい人でも誰と付き合ってもそれが長年積み重なったらこれ以上の事をされるかもしれないですよね。彼も大分、心の広い人だと思いますしこのままじゃ、本当に母親にもなれないし、なる資格なんてないです。

自慢ではないですが、家事はすごく得意なんです。彼は「いつもありがとう。今週末、好きな洋服をあげるね。感謝してるから」と自分の買いたい物を我慢してまでも私の物を買ってくれます。行きたい所にも疲れてても、「いいよぉ〜」と言って連れて行ってくれます。こんな優しい彼に対して私は本当にひどい暴言を吐いてしまいました。
彼によく「料理はうまいし、気は利くし、俺が言わなくても何して欲しいか分かってくれるからありがたい。口うるさくなければパーフェクトなのになぁ〜それがあるから良い所が全部消えちゃうんだよ。」いつもと言われています。

本当に女性らしくなりたいし、もう彼を傷付けたくないですし、ちゃんと更正します。あとひとつ質問なのですが、アリスさんのお返事に【逃げ場】を失くすまでと書かれていたのですが例えば男性に取っての【逃げ場】ってどういう場所・気持ちを言うのでしょうか?本当にこんな事も分からず、すみません。でも本当に真剣に女性らしくなりたいと思っているので、教えてもらえますか?

私からもきちんと謝りあんなに怒っていた彼とも、今はとても仲良く過ごしています。「今週末はちゃんとお出掛けしようね。」と言ってくれています。仲直りしてからは毎日私のアザを見て「ごめんね。まだ痛い?」と心配してくれています。

誓います!!もう一生、汚い言葉は発しません。自分の性格を変えるのってとても努力が必要だと思いますが、彼を幸せにしたいと思っているので素敵な理想の女性になります。皆さん、ありがとうございました。頭を冷やす事が出来ました。

2005.5.25 10:33 7

らら(23歳)

きつい言い方かもしんないけど、
あなたは、どんな男性とつきあっても、結果は同じですよ。

大人になれない子供のようです。

2005.5.25 11:04 6

ぼん(秘密)

うーん。私も、その彼とはあわないんじゃないかと思う。

もっと、大人で優しい人とつきあってみたらどうでしょうか?
ららさんには、年上の人があうんじゃないかな?

あと、周りの環境が暴力的だといけないと思うので、お花とか飾ったり、アロマテラピーなんかをしたりしてみてはどうですか?

2005.5.25 13:28 6

まあ(秘密)

二度目のスレみましたが・・本当に難しい事だし、いつまで、その決意がもつやら?言い訳も多いですよね??それに、けじめも付けずに、同棲をズルズルさせてるあなたの両親も両親では?結局、親も親。
大丈夫ですか〜・?DVの家庭だって、仲良しな時は仲いいんですよ。
やっぱり、合わないんではないですか〜?

2005.5.25 15:21 7

みこ(秘密)

【逃げ場】と言うのは、場所・気持ち…とはちょっと違うのではないでしょうか。
【逃げ場がなくなる】=【追いつめられた状況】だと私は解釈しましたが。(違ってたらごめんなさい
人は、せっぱ詰まって言葉でうまく言えなかったりすると怒ったり手が出たりすると思います。
ららさんがそんな状況にしてしまったのです。
読んでる限り、とっても良い彼だと私は思いますよ〜。
別れたらきっと後悔します。
これからは誓いを忘れず、仲良くやってくださいね^^

2005.5.25 15:37 7

じゅり(23歳)

アリスです。
お返事をくださってありがとう。

逃げ場というのは、場所ではなくて男の人が言い返すことが出来ないぐらいのところまで追い詰めてしまう・・・ということです。
口で言い返せないところまで追い詰めてしまったから、カレは手をだしてしまったんじゃないかな?と思います。
もう少し限度ある言い方だと、口げんか程度で終われるんだと思います。

2005.5.25 16:29 8

アリス(29歳)

みこさんみたいなコメントはどうかと思います。
悩んでここに投稿して来ているのにそんな言い方はないと
思います!
反省して、改めると言っているのですから
そんな意地悪な発言しなくてもいいのでは?
ちらほらこういう人、ジネコで見かけますよ。

ららさん、みこさんの意見は気にしないで頑張って!!
絶対に理想の人になれるから。
すごく努力しなきゃいけないけどね。
彼を好きならきっと変われるはず。

2005.5.25 17:36 8

パパイヤ(25歳)

何となく気持ちわかります。
私もけっこうカッとなってしまうほうなので…
彼より私のが口が達者ですし、喧嘩して思わずペチっていう
程度ですが叩いたこともありましたし、ららさんカップルと
近いところあると思います。

でも彼のことは大好きですし、彼が私によって痛い思いをし
たり傷ついたりするのは嫌なので頭にきても冷静に話せるよ
う努力してます。何より喧嘩状態に陥るのが一番嫌ですしね…

ららさんの変わろうとしている姿勢とてもいいと思います。
私も口が悪いほうですがやっぱりそんな女の子かわいくない
ですよね。甘え上手になりましょう!
頑張ってくださいね!!お幸せに☆

2005.5.25 19:39 6

らびー(秘密)

よかった。。
皆さんのコメントが心に届いてくれて。。

お父さん、お母さん、彼氏と、いい人に囲まれてららさん、あなたは幸せだと思いますよ。

そう、幸せであることを意識して日々を過ごしてくださいね。
キレそうになったら深呼吸、深呼吸。

気持ちも切り替わったことだし、これから楽しく、幸せを築いてくださいね。応援してます♪

2005.5.25 23:32 8

はるか(32歳)

アリスさんお返事ありがとうございます。
一回で分からずすみません。こんな情けない私にお返事を下さった皆さん本当にありがとうございます。はるかさんも何度もお返事ありがとうございます。本当に嬉しいです。
パパイヤさんも暖かいお言葉ありがとうございます。
実は彼とは同棲して一ヶ月しか経っていないんです。彼の仕事の通勤時間を考えて一人暮らしをする事になったので、それなら今後真剣に将来の事も考えてと一緒に生活を始めたんです。
二人の両親にも「結婚を前提に」ときちんと承諾をもらって同棲生活をしています。みこさんが言うようにズルズルと続けているわけでもないですよ。まだ始まったばかりですから。。。
毎朝5時半に起きてお弁当を作り、まだ慣れていないせいか疲れもたまっていてあんな修羅場を迎えてしまったんです。
同棲を始めて、主婦って本当に大変なんだと実感させられました。
仕事はお休みの日があるけれど、主婦は毎日洗濯と食事は作らなければならないですもんね。尊敬します。
じゅりさんが言うようにあんなに優しい彼と別れたら絶対に後悔すると思いました。
母にも、「頭に血が上りそうになったら家を出て外の空気を吸って深呼吸を大きく3回しなさい」と言われました。
皆さんのように女性らしくなりたい。明るく元気いっぱいの家族を築いていきたいと思っているので、頑張ります。
本当にありがとうございます。こんなたくさんのお返事がもらえて本当に嬉しく思っています。

2005.5.26 09:35 9

らら(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page