HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 埼玉で不妊治療・すごうウ...

埼玉で不妊治療・すごうウィメンズクリニックについて

2005.5.25 13:01    0 3

質問者: ぽんさん(26歳)

すごうウィメンズクリニックに通われ、体外受精にて妊娠された方、出産された方、色々教えて下さい。
私は、これから体外受精のガイダンスを受ける者です。
妊娠率が高いなど聞いた事はありますが、安静生活の実体験や妊娠された方のタマゴの質など・・・
また、2回目までは体外受精をしてくれるけど、3回目はしてくれないとか。
排卵誘発剤を使う事によりタマゴが老化するとも聞いております。
排卵誘発剤を使われて、妊娠された方、すごうウィメンズクリニックを卒院された方、色々教えて下さい。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の体験でよければ。私はネットですごうの評判を聞き、2002年思い切ってすごうに電話をかけてみたのです。ちなみに私は当時37歳で子宮内膜症で腹腔鏡下検査を受けもう高齢だし、他の不妊治療の先生にメールで相談に乗ってもらい早く体外を受けた方が良いと意見を聞いたので。私が通院してた病院はAIHしかしてなかったのです。するともう体外の説明会が2年先まで一杯で体外が受けられるのは説明会受けた後だと言うのです。思わず目が点になってしまい又今までの検査データーはまったく持ってこなくて良い。自分で初めから検査するからと言われ、挙句の果て卵管造影はうちの先生は絶対痛くしないなんて言うのです。その頃すごうの先生は蓮田市の病院に勤務しながら診察をしてたそうでもし、すぐ体外やりたいなら新宿のKLCが説明会を受けずにできるからと言われました。もうその態度にあきれ果てた経験があります。今はどういう状態なのかわかりませんが電話などでよく問い合わされた方が良いと思います。結局私は都内のクリニックで体外を受け去年一児の母となりました。ぽんさんも早く授かる様祈っております。そしてあまり良い情報でなくごめんなさい。

2005.5.28 21:38 14

匿名(秘密)

匿名さん お返事ありがとうございました。 
すごうクリニックでは、来月体外のガイダンスを聞く予定でいます。 もし、差し支えなければ、都内のクリニックは、加藤でしょうか?? 匿名さんは、病院選びが正しかったのかもしれませんね。 
お子さんもいらっしゃって、本当に羨ましい限りです。
お返事ありがとうございました。 

2005.5.30 12:37 20

ぽん(26歳)

すごうでガイダンス受けられて良かったですね。私もぽんさん同様埼玉県人ですのですごうの他にも羽生のNレディースクリニック、(近くに総合病院がありそこも体外してます。)三郷の某クリニックとかさいたま市のK崎クリニックとか実際に行って確かめてきました。どれも駅から遠いのです。バスも無いし。相当歩きます。K崎は受け付けの人が怖かったです。これは後で知ったのですが岩槻区のY和クリニック、M山総合病院も体外はやってます。貴方のご指摘のとうり都内はそうです。これもあくまでもネット情報では賛否両論で通院が遠くやめました。それと大阪府の某クリニックもそこと提携してるようです。HPもあります。私が体外をやったのはS田区のIクリニックです。私の受けた印象と貴方の受ける印象は違うのであまり気にしないで下さい。貴方も先生と相性が合い成功する様祈ってます。これはあくまで私の体験であり病院の実名はあえて書く事ははばかれるのでご了承下さい。

2005.5.30 18:58 18

匿名(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page