HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 旦那の実家の荷物

旦那の実家の荷物

2003.7.18 14:38    0 0

質問者: りんりんさん(27歳)

みなさん、はじめまして。りんりんと申します。

質問ではなくて愚痴というか、疑問っていうかなんですが・・・・

旦那と結婚してアパートに出ています。
旦那の実家に遊びにいくのですが、
とにかく、荷物が多いんです。

それがどうしたって感じなのですが、
どうみても、いらないものの山積みで(新聞紙とか、旦那の小さいときのものや、旦那の姉妹の子供の時のバックや、おもちゃ他・・)
玄関から廊下に居間に山のようです。

一度、私の両親が義両親に用事があって玄関までおじゃましたのですが
帰ってきて私に「あの家の玄関は、どうなってるんだ〜???
廊下にまで凄い荷物があってビックリしたよ(笑)」
といわれたことがあります。

でもお義母さんは、掃除が嫌いではないので、床がでている所などには
掃除機をかけたり葺いたりして、ホコリなどはなく
普通の掃除なのですが・・・

お義父さんいわく、「家は、収納が少ないから」だといっていますが、
私の実家と同じぐらいの2F建ての家で、間取りも偶然か似ていて
おまけに、家族の人数も同じ(お互い5人家族)なのに、ものすごい荷物です。
きっと、性格の違いなんだろうと思っていますが、
この先、子供が生まれて旦那の実家に遊びにいったら、その荷物が
上から降って落ちてきそうで少し怖いです(;^_^A

旦那にも、やんわり言ってみたのですが、
「家の親は、捨てるってことができないから」といわれるだけです。

物を大切にする義両親は、嫌いではありませんが、
少し度が過ぎるように見えるのは私だけなのでしょうか・・・

う〜ん・・とこまでが普通の荷物なんだろうか???

すみません、こんなトピ立ててしまって。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top