HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ☆☆夫に少し不信感が・・☆☆

☆☆夫に少し不信感が・・☆☆

2005.5.25 15:18    0 7

質問者: 匿名さん(30歳)

結婚して1年近く経ちます。
夫は外見がよく昔から今も女が寄ってきます。

日曜の23時過ぎに女から夫に「私の画像送るから
あなたのも頂だい」「二人で飲みに行こう」って
メールがきて夫は即削除してました。(私「メー
ル返信しないの?」夫「しない」私「なんで?」
夫「・・・」私「女?」って会話になり事を話し
てくれました)

「ちゃんと断れば?」って言ったら「なんだかん
だ連絡よこすから無視が一番、面倒な事に関わり
たくない」って。
その女は、夫と私が付き合う前から年に数回会っ
たりたまーにメールする仲で、最近彼氏と別れて
寂しいらしく夫を誘うようになったそうです。

その晩イケナイと思いつつ初めて夫の携帯を見て
しまいました。
数人の女友達から週1ペースで着信。定期的に電
話してくる女はいない感じ。メモリの女友達は聞
かされてる面々。メールはロックされてる(前か
ら聞いてて知ってた)から見れない。

私には普段「結婚してから誰一人とも会ってない
連絡も全然ない」って言ってたのに。
女友達がいるのは構わないんです。ただ・・・・
昔私には婚約してた人がいてその人がこそこそし
てたから女の勘で怪しいと思い調べた結果浮気さ
れてた泥沼な経験があるからちょっとの嘘やこそ
こそしてる素振りがあると不安になります。

夫は真面目なので浮気の確率は(あくまで)低め
ですが“陰でこそこそして私に嘘ついてる”とか
“ロックされてるメールが怪しい”とか“公認の
女友達の中に浮気相手がいるかも”とかアホの様
に次から次へと被害妄想が膨らんできます。

「女友達に会わせて」
「どういう友達か説明が欲しい」
「なんで携帯ロックかけるの?」
「小さな嘘をつくのはやめて」
「誘ってくる女にはちゃんと断って」
とか言ったけど「潔白なのに信用がなくて残念だ
なぁ、携帯替えるよ」の一言で相手にしてくれま
せん。

共通の友人は「彼に限って浮気はないと誓える」
って言います。
でも、話をしてくれないとモヤモヤした気持ちが
消えなくて今後また喧嘩になった時も引っ張りそ
うだからその都度自分の気持ちを解決させたい。
どうしたらいいんでしょう・・。
皆さんはこんなに独占欲や被害妄想はないと思い
ますが皆さんならどうしますか?
また、改善策があったら是非教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私自身、かな〜り独占欲が強い方です。
私だったらメールにロックを掛けている時点で
怪しいと思ってしまいます。
だって、何も疾しい事がなければロックを掛ける必要が
ないじゃないですか?
主人は、私の性格をかなり理解してくれているみたいで
携帯はいつでも見てい〜よ♪って感じですし
電話帳の中に共通の知り合い以外の女の人の番号は入っていませんし
携帯が鳴る事はほとんどありません。
鳴った時は、私を不安にさせたくないのか
メールは見せてくれますし、電話は私の前で堂々とお話してますよ。
でも、あの人に限ってって言う人がよく浮気とかしちゃいますよね。
そんなに心配ならロックを掛けないようお願いしてみたらどうですか?
何もなければロックしなくてもいいはず。
ロックを拒むようであるのなら、かなり怪しいですよ。
ご主人の携帯の電話帳指定制限も確認した方がいいのでは?
もし留守番転送にその人だけが転送される設定をしていたら
怪しい!!
主人と付き合いたての頃は、本当うざいっていうくらい
疑っていましたし、携帯も散々見ましたから携帯の操作はプロ並。
ケンカにもなりましたが「気が済むまで見ればぁ〜」と
半分あきれていました。
それで、結局怪しい携帯の中味や行動は一切ありませんでした。
今は全然携帯を見る事はないですよ。
被害妄想だとしても、不安になっている原因はご主人にあるわけですから、ご主人があなたを愛していればその不安を取り除いてくれるはず。
逆切れしたら、かなり怪しいですよね。
ご主人に不安を正直に話して、「メールの中味を私も見せるから見せてくれる?」みたいな感じに言ってみたら?

私は疑う達人なので、主人には「浮気をする時は、お前と別れてからにするよ。だけど、お前が真っ直ぐ過ぎて他の人なんて見てる余裕もないし、淋しいとも思わないから絶対にないけどね。そこら辺の探偵よりもすさまじいわ。」と言われ続けています。

きっと、大丈夫ですよ。
あなたが不安なままだと、夫婦仲もうまくいきませんよ。
素直にかわいく言って見て下さい★

2005.5.26 12:52 8

ちゃちゃ(25歳)

不安になるのは当然だと思いますよ。
うちも、前に見てしまった時にメールは私の以外削除していたので怪しい!と思ったけど今は絶対見ないようにしました。
すると、これがまた不思議で気にならなくなったんですよね〜。
まあ、見てもどうせ消してるわ。ってのもあるんですけど笑
隠そうとしているだけいいのかもしれませんよ。どうどうとされてもね。困ります。家にお金を入れている間は我慢しましょう。お金を入れなくなってからは旦那に保険をかけましょう。と細木数子が言ってましたよ。

2005.5.26 13:17 9

ラジオ(29歳)

匿名さんの気持ちわかりますよー私もそういう時モヤモヤして手につかなくなっちゃいます。旦那さん怪しいです。私だったら怪しくないならロックするのをやめれるでしょ?って言いますね!男の人ってやましいことがないかぎりロックとかしないですよ。友達の彼氏もそういう人いました。いい解決策ってのはわかんないけど、携帯替えるよって言ってんなら私ならじゃ替えてねって替えさせるかもしれないな〜男の人を信じるのって難しいですねーうちの旦那は携帯とか機械音痴でメールすら作成できませんのでメールの心配はないのですが電話したりしてるのかな??気になっちゃいます

2005.5.26 13:39 9

たろー(秘密)

ご主人をもっと信じてあげてもいいのでは?
奥さん以外の女性と一切電話もメールもしない人なんているのかな?
仕事関係だったり、昔からの友達だったり、ご主人にもご主人の人間関係ってあるでしょ。それらすべてを疑ってたらかわいそう。


2005.5.26 13:54 9

***(27歳)

やっぱり怪しいですよね・・。
浮気するタイプじゃないから浮気ではないと
思いつつそういう人に限って・・なんてあり
とあらゆる妄想でひとりブルー入ってます。

昨日たまたま水10で似たような事やってたけ
ど世の奥様方も一緒なんだぁと思った・・。
でも私ほど落ち込んでる人っているのかな。

携帯替えてもらってもメモリを紙にひかえられ
てたら意味ないし、断ったよって言われても私
の目の前で断ってくれないと信じられないし。

・・・浮気も心配だけどロックかけてるって事
が、なんて言えばいいかわからないけどすごく
嫌なんです。そこから色々な妄想になって色々
な文句が出てきて色々な感情が芽生える・・。

夫は何もしてくれないし何も言ってくれない。
私が怒ってるけど放っておかれてるから冷戦中
です・・・。今回はどちらが悪いわけじゃない
から「ごめんね」と仲直りするわけにいかない
し私から言い出すと「携帯替えるよ」の一言で
すぐに話題を変えられる。仕事で疲れてるし
潔白(と夫は言ってる)なのにグチグチ言われて
嫌なんだろうな。でも説明してほしいし改善して
ほしいな・・・。

バッシング覚悟で愚痴ってしまったんですけど
みなさん親身になってくださってありがとうござ
いました。みなさんに気持ちがわかってもらえて
嬉しかった!私だけじゃないんだなって思えて。
やっぱりきちんと話したいので頑張ってみます。

***さんへ、書いてあると思うけど女友達がいる
のは全然構わないんです。ただ本当に友達なのか、
とそう思ってるんです。なぜならロックかけてる
&寄ってくる女にはっきりと断らないから。

2005.5.26 17:10 8

匿名(30歳)

メールにロックするなんて怪しい・・・と私なら思ってしまいます。
だってどうしてそんなことする必要があるのでしょうか?
やっぱり見られたらまずいメールがあるからだとしか思えません。

2005.5.27 01:36 6

さかえ(34歳)

匿名さ〜ん。
大丈夫ですか?
私もこんな時期ありましたよ。何も喉を通らなくて
眠れなくもなりましたし。
やはり、ご主人ととことん話し合うべきだと思います。
潔白ならロックも解除出来るし、匿名さんの前で堂々と
電話で断ったりも出来ますよね。
携帯を変えるって、最終手段だと思いませんか?
中味も見られなくて済むし、番号も変えてしまうんですからね。
なぁなぁにするとまた同じ事が起きた時に
自分の精神面はズタズタですよ!!
ご主人があなたを愛していれば、潔白だろうがなんだろうが、不安を取り除いてくれるはず。。。
カマを掛けてみたらどうですか?

以前主人と付き合っていた頃、高校の頃にグループでワイワイ
やっていたという女性の友達から、電話が掛かって来ていました。
もちろん、私の前で話はしていたのですが
ご飯を食べている時や、どこかに出掛けてる時に
女性から(友達)でも嫌な気分になりますよね?
だから、その事を主人に言いました。
「友達なのは分かるけど、やっぱり女性だし
いい気分はしない。仲良くしようと思っているのに
女性から連絡が来ると素直になれないし
結構、辛い」と伝えました。
もちろん、かなり大げさに!!
そしたら私の目の前で、その女性に
「悪いけど、もう電話とかやめてくれる?
彼女が不安がるし、悲しませたくないんだ」と
言ってくれたんです。
その女性は、私が思っているような嫌な人ではなく
「ごめんね。そういうつもりじゃなかったんだ。彼女に
ごめんなさい。と伝えておいてね。じゃ、元気ねぇ〜だね!」
とすごく気さくで明るい方でした。
それ以来、主人は、
「もう、面倒臭いのは嫌だから、メールが鳴ったら
読んでもいいし、電話も取りたければ取ればいいよ。
疲れちゃうよ。何もしてないのにさ。」
と言われ、今じゃメールが鳴ると
主人から「誰?誰だか見てくれる?それで、俺が言うから
返事もよろしく」とこんな感じになってしまっています。

匿名さん、本当に考え込んでいると精神的に
おかしくなってしまいますよ!
私は1ヶ月くらい鬱病になっていました。
本当に辛かった。私は妄想壁があるので余計です。
もう一度話し合って、不安を取り除いてもらって下さい。
なんだか、心配です。匿名さんの体が。
頑張って。
浮気をする・しないの事実よりも、そんな風に
なっている匿名さんをほっとくなんて。。。
早く、仲良くなれるといいですね。頑張って下さい。

2005.5.31 12:25 6

ちゃちゃ(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top