HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高齢妊娠と出産について

高齢妊娠と出産について

2005.5.25 15:53    0 3

質問者: のらさん(秘密)

はずかしながら高齢妊娠と出産にチャレンジ中です!プロラクチン血症もあり、ハーブ治療で(後遺症がないので)ホルモンバランスを整える日々です。
でも、ホルモンバランスが悪く(高齢だからなあ(^^;))基礎体温が思うように低高温期に別れてくれません。
経験者の方、いろいろ試された方の「私はこんなことしたよ」「これいいですよ」など、アドバイスいただけないでしょうか。
ちなみに、初産では有りません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

『たんぽぽ茶』いいですよ〜
体がぽっかぽかするので、冷え性の方にはおすすめ!
あと、お水に少し酢を入れて飲むっていうのも
体が温まります。
がんばって〜!!!

2005.5.25 17:48 12

れもん(34歳)

漢方を服用されたことはありますか?
私は、2年半近く、原因不明の不妊でした。
それが、先月、妊娠していることが判明しました。妊娠する前の月から、『婦宝当帰膠』という漢方を服用し始めたんです。これだけで、ホルモンバランスが良くなって妊娠する人がいると聞いて飲み始めたのですが、こんなに早く効果が出るとはビックリしました。これを飲み始めてから、冷えも解消されました。
お近くの漢方薬局で相談されてみてはいかがでしょう?

2005.5.26 05:52 12

ムーミン(36歳)

ルール違反で、投稿に対するお礼を別投稿にしてしまいました。
彼女たちの広場を提供してくれてるジネコホームにお詫びと、お返事をくださった、れもんさん、ムーミンさんに改めてお礼申し上げます。
妊娠の為に必要なハーブとホルモン関係を改めて調べ治してますし、漢方関係も調べてます。漢方もハーブ治療も西洋と東洋の違いはあれどハーブで集約されます。(名称が漢字かカタカナという違いだけ)漢方で当季(とうき)はハーブだとアンゼリカでエストロゲンと黄体ホルモン値の上昇に効果的とかいった具合です。
いろいろと参考になる書き込みも多く、助けていただいてます。
お互いがんばっていきましょうね。

2005.5.31 13:15 24

のら(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page