HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵しそうだった卵が消え...

排卵しそうだった卵が消えてしまいました。

2002.8.5 16:26    0 2

質問者: みるみる。さん(25歳)

はじめまして!いつもこちらで勉強させていただいてます!
結婚して1年ですが、なかなか妊娠に至りません。
いつもはほぼ28日周期なのですが、今回は23日になってもいっこうに排卵しそうにないので、病院で初めて、卵胞チェックをしてもらいました。
右に19mm、子宮内膜は9mmでした(単位が違うかも…)
もうすぐ排卵しそうということで、先生にタイミング指導を受けました。
そして、今日2度目の病院に行ったのですが、右にあった卵が排卵せずに無くなっていました。たぶんつぶれたんだろうと。
左の卵胞は11mmだったのですが、「このまま待っても排卵するかどうかわからないので、薬で生理をおこしましょう」と言われ、ホルモン剤をいただきました。
私の周りは、最近妊娠ラッシュで、きのうも友人の妊娠報告を受けました。
嬉しい気持ちと、うらやましい気持ちがあって・・・・。
今回、排卵しないのもストレスでしょうと先生に言われました。
今回は薬で生理を起こすということなのですが、次回はちゃんと元に戻るのか心配です。
排卵しそうだった卵がなくなってしまうことはよくあることなのでしょうか?
どなたかこんな経験された方はいらっしゃいませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

7月、初めてクロミッドを服用して、どきどきしながら卵胞チェックに行きました。
まだ、17mmということで、2日後にまた病院に行ったのですが、
そのときには卵胞が消えており、「排卵したのでしょう。体温もあがってきますよ。」
と言われたのですが、まったく体温はあがらず、結局今、生理をこさせる薬を飲んでいます。
私の周りでも妊娠報告が相次ぎ、いつになく期待していだだけにショックでした。
次は、期待しすぎないように、のんびり行こうかなと思っています。
お互い、次は無事排卵するといいですね。

2002.8.5 17:51 7

あゆ(秘密)

あゆさんありがとうございました!
私もあゆさんと同じような状況で心強いです。
私の場合は、ストレスが原因でした。
ちょっとの間妊娠のこと忘れてみようと思います。
卵胞チェックには行くつもりですが…。
ジネコも少しの間、お休みしてみます。
あゆさん、一緒にがんばりましょうね!

2002.8.6 13:01 9

みるみる。(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top