HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 期待しちゃう!!

期待しちゃう!!

2005.5.26 15:03    0 1

質問者: RINさん(秘密)

年に1度、夏頃に妊娠して、その後流産してしまうRINです。

ここで、よくお見かけする「毎月ドキドキです。」と言う言葉!
私もそうです。

下っ腹がチクチク痛んでいて、何が原因か分からなく病院で
色々と調べてもらって、≪筋腫がある・双角子宮だ≫と。
筋腫は分かっていたから「あ〜やっぱりね(^^;」と思ったけど、
双角子宮とは!?と…

このせいで流産してしまうのでは?と先生に尋ねたら
「そう言う訳ではないよ。」と言われてホッとした。
しかし、ジネコを見ている中で、双角子宮も流産の原因みたいな事を
書いている方がいて、ネットで調べた所、流産の原因に関わって
いたからズ−ン...って落ちました。

でも、双角子宮でもチャント妊娠→出産をされている方は沢山居る!
と言うのを見ると、「私も大丈夫!!絶対に妊娠→出産出来る!」
と、自分を勇気付けています。

今、高温期に入って(体温計上)15日目。先週半ば位から、ムカムカ感
が出たり出なかったり。朝起き掛けはムカムカしていて<もしや!!>
と、期待しちゃってます。
以前、妊娠した時の様に胸は張ってはいなかったりするので「あれ?
違うかな??」とも思ってしまいます。

今回は、変に下っ腹がチクチクしたりしてるから、これも妊娠に関係あるのかな?と、期待と撃沈なの?を行ったり来たりしてます(≧O≦)

フライングして、24日に検査薬して見ましたが、残念!陰性でした。

期待をさせる自分の体にモヤモヤしつつ、今度こそは!と期待をしています。
同じ思いをされてる方、一緒に我が子を抱くと言う幸せをつかみましょう!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
期待しちゃうお気持ち、よ〜く分かります。
治療暦も2年半以上になりますが、毎回「期待し過ぎはショックも大きいから期待しないしない」と自分に言い聞かせつつ、でもやっぱり期待しちゃってます。
私も5回目のAIHで妊娠&流産を経験しています。
そのときは生理予定日3日前は陰性で生理予定日当日はくっきり陽性だったので、フライングだったらまだあきらめるのは早い!
私もいつもは左からの排卵が多いんだけど前回右からの排卵でどうにか妊娠したので(流産だったけど)、今回も右でいけそうなのでちょっと期待しちゃってます。
妊娠してるといいですね。
結果報告待ってます〜。

2005.5.26 23:14 20

ぷっちぃ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する