HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠してるでしょうと医師

妊娠してるでしょうと医師

2005.5.27 08:38    0 4

質問者: かなでさん(25歳)

5/2に排卵があり、5/19にうっすら陽性反応、5/21に病院へ行ったら
おそらく妊娠してるでしょうと。基礎体温では周期は平均35日。
今回は4/9が生理で排卵は5/2と長め、5/2の14日後に生理がこなくて、病院へ行ったのですが、ちょっと早かったようです。
で、昨日から出血。
病院へ行ったらおそらくケイリュウ流産でしょうと。
もう涙がとまりません。結果がまだわからないけど、不安で不安で死んでしまいそうです。いま、何週目とかも教えてもらえず不安です。
どなたか詳しい方教えてください。
大量の出血だとヤバイみたいに聞きますが大量ってどれくらいなんでしょうか?ちなみに私はトレイの時にポタポタと排尿中にずっと出るくらいです。これは大量でしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

5/2の排卵が100%確かなら その日が妊娠2週ですから
21日の通院時は5週近くなので早すぎたとも言えないのでは?
1回目の通院時は経膣超音波検査をして何も見えなかったのですか?
おそらくって…
子宮の中に胎のうの確認が出来ていないなら
繋留流産というより化学流産なのではないですか?
だとしたら普段の生理より多目の生理がくる感じですよ。

早目に他の病院へ行き事情を話して診察してもらいましょう。
ちゃんと不安を消してくれる病院へ行くべきです。
気持ちをシッカリもって頑張って下さい☆

2005.5.27 12:53 8

ほしこ(38歳)

出血が止まらないと不安でたまりませんよね。私は一度、6週で進行流産しました。その時症状は生理2日目位の多量出血と腰、下腹の生理痛の重い痛み。安静にして直る痛みなら出血していても継続の可能性が高いけれど、痛みが何をしても治まらない出血が塊に変わるなら残念ですが、と医師に言われ2日頑張りましたが治まらなかった。そうなれば母体の為に早い決断と処置が必要です。ただこの時期なら着床生理も考えられますね、流産しかけの腹痛はかなりの痛みですがけいりゅう流産は痛みがないとも言いますね。

2005.5.27 13:03 6

こーちゃんママ(27歳)

私にも経験がありますので、不安なお気持ちよくわかります。
5/2が排卵日というのが間違えなければ5/21は4w5dなので、
胎嚢が確認できない人もまだたくさんいます。
ちなみに今日(5/27)は5w4dですね。
繋留流産と言われたということは、胎嚢は確認できたんですね?
出血=流産ではありませんが、ポタポタ落ちるくらい出血している
なら多い方かもしれません。
目安は、生理二日目以上の出血。
この二日目の量には個人差がありますので一概には言えませんが、
ナプキンを替えてもすぐに真っ赤になるようだと進行流産かも。
繋留流産というのは、胎嚢は子宮の中に留まっているけど、もう
育つのをやめてしまった状態であり、全く出血のない場合も多いです。
出血が増えて進行流産になり、やがては完全流産または不全流産に。
この時期の流産は止められないことが多いですが、まだ胎嚢が子宮の中
にあるのなら、注射や薬で何とかなることもあるようです。
そのようなことは一切しない方針という先生もいらっしゃるので、
かなでさんがやれることはやらないと後悔が残ると思うのであれば、
先生にお願いするか別の病院に行くのもいいかもしれません。
とにかくかなでさんが納得できるように。
流産ではないことを陰ながら祈っています。

2005.5.27 14:01 7

さくら(秘密)

人によって出血の量はまったく違いますから
なんとも言えませんが、一般には普段の生理時
くらいの出血だとマズイかな?
あと血の塊みたいなのが出ると残念ですが
流産になるでしょうね。

妊娠何週目かっていうのは、少ししてからでないと
教えてもらえないものです。

出血がおさまって、無事妊娠継続できるといいですね。
まだ、あきらめないで!!

2005.5.27 15:11 4

れもん(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top