HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 東京・立川市周辺

東京・立川市周辺

2005.5.27 09:41    0 4

質問者: ぎり子さん(秘密)

はじめまして!
最近、青梅線周辺に越してきました。
不妊治療を再開したいのですが、まだ近所に友達もいなくて
情報がないので、立川駅辺りから通える範囲で不妊治療のできる病院を教えて頂きたいのですが・・・
良い病院または行かない方が・・・みたいな情報をお持ちの方が、おられましたら宜しくお願いします!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

都下で不妊治療専門病院として有名なのは府中の幸町LCですかね〜。
あと立川の井上レディースとかもやってるけど、ここは不妊専門
ではないし評判も悪いです。
都内だったらたくさんありますが。

2005.5.27 23:32 6

ぽこっと(35歳)

西立川の井上レディスクリニックは副医院長先生が不妊治療の専門医です。。
クリニックジネコでは賛否両論ですが(情報が古いです)、予約のシステムも変わり、私は気持ち良く診察してもらっています。

2005.5.28 00:22 8

mimi(秘密)

立川に住んでいます。
井上レディスクリニックで息子を出産しました。
息子を妊娠する前は、高プロと筋腫持ちだったので、副医院長の診察にお世話になり、妊娠してからは筋腫持ちということで院長(女医さん)のお世話になりました。
当時は、『何でそんな事言うの?』ってかなりめげたりもしましたが、訳あって、今は在宅医療で院長のダンナさま(在宅医療の医師です)にお世話になっています。
よもやま話をしていたときに、『うちのカミさん、きついからなぁ・・・(苦笑)』って言ってました。
なんでも、きつくなったのは娘さんが出産するとき(もしかしたら本人だっけ?忘れちゃいました)、かなり甘やかせてしまってすごく難産になったからだそうです。
だから、体重管理に関してはすごく厳しいし、妊娠したけどおろしたいなんて言おうもんなら・・・人間扱いされない言葉を投げかけられたそうです(苦笑)。

でも、高プロ抱えて妊娠したとき、『妊娠して良かったね♪』って副院長も珍しく笑顔で言ってくれたし、出産したときは院長も笑顔で『おめでとう』って言ってくれました。
確かに評判は悪いけど、院長・副院長なりに必死なんだと思いました。
忙しいし。
だけど、不安なこととか心配なこととかは、医師の代わりに看護師さんが聞いてくれてた気がします。

一度行ってみて、もし『合わない』って思ったら、この話(カミさんはきついっていう話(笑))、思い出して、それでも合わなかったら転院してみるのもいいかもしれないです。
父の介護の関係で院長のご主人にお世話になってるけど、妊娠中に会いたかったと思っています(笑)。
そうしたら、無意味に傷ついてむかつくことなかったのに・・・って。

参考になればうれしいです。

2005.5.28 17:32 7

もも(30歳)

ぽこっとさん。
都内だと沢山ありますよね〜。
やっぱり都下だと探しにくいのですかね?
府中、調べてみます!有難うございました。

mimiさん。
西立川の井上レディスクリニック。賛否両論のようですが、
近いので気になってました!
mimiさんが気持ち良く治療なされてるとの事で、行ってみないと私に合うかどうか、分からないから近いし行ってみようか?と思えました。
有難うございました。

ももさん。
妊娠、出産。羨ましいです!あやかりたい。
ももさんのコメントを読んでいて、井上の先生が厳しくなるのも
患者の為だったり、患者側も勉強しなきゃいけない事もあるんじゃないかな?
なんて思えました。行ってみてから他も・・・って思いました。
とても参考になりました!有難うございました!

ぎり子

2005.5.28 22:31 10

ぎり子(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page