HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高プロのかた

高プロのかた

2005.5.27 10:27    0 5

質問者: ぺぺさん(秘密)

数値が二度検査で14、17、漢方の炒り麦芽を服用後一ヶ月で12になりましたが薬に変えようか迷っています。吐き気などの副作用があるとききました。結構抵抗がありますが服用されてるかたどうですか?どれくらいの期間服用をつずけなければいけないのでしょう??食事で改善できるものないですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

高プロのお薬でカバサールという副作用のない、とても良い薬がありますよ。服用は1週間に1度だけ、曜日を決めて飲むんです。全く副作用はない、と言われています。私もありませんでした。病院で名前を言って処方してもらってはどうでしょう。
私は17でしたが、3週で4まで下がりました。その後は毎月検査をして様子を見ているところです。

2005.5.27 12:53 8

のり(35歳)

プロラクチンにいいメディカルハーブでチェストツリーがあります。
麦芽と併用されてはどうでしょうか。
ただ、プロゲステロン値が上がる可能性もあります。
詳細は
http://www.dhc.co.jp/supplejiten/html/41.html

薬はいつまでとは決まっていません。
プロラクチン値が下がり、妊娠するまで、続けての服用が必要ではなかったかと思います。
プロラクチンの薬も3種類あっったと思いますし、それぞれに副作用が違ったと思います。
思い違いかもしれませんので、確認はしてくださいね。

2005.5.27 14:37 5

のら(秘密)

はじめまして。私の数値なんてとっても高かったですよぉ。98くらいだったかなぁ・・・。病院で処方されたテルロンっていう薬を一日飲んでみましたが、副作用がきつくやめました。こんな副作用があって体にいいわけないと思い、漢方の炒り麦芽と当帰〜(名前忘れてしまいましたが、婦人科系によく使われる漢方です、シロップ状になってるもの)のみを服用していました。それからプロラクチンの数値がどこまで下がったのか知りませんが自然と妊娠に至って今もう臨月です。プロラクチンの数値はストレスなどで変動すると言われています。なのであまり気になさらずにすごされたらいかがでしょうか?血流をよくして冷やさないようにしてください。

2005.5.27 15:49 7

あすか(秘密)

私もプロラクチンは78ありましたが、テルロンを飲んで3ヶ月後には14になりその翌月にタイミングで妊娠して今は12週目になる所です。飲み始めの1週間は気持ち悪くなったり軽い頭痛・眠気がありましたが、その後は少しの眠気が残っただけで、1日2錠を飲んでいました。副作用と効果に個人差があって(高プロでも妊娠する人もいるそうです)担当医はテルロンの処方には消極的でしたが、以前に繋留流産してから1年のあいだ子供が出来なくて、すがる気持ちで自分から頼んで処方してもらいました。まずは飲んで試してみては?

2005.5.27 18:13 5

りり(秘密)

流産後に高プロの治療をしていた者です。

私は潜在性でしたが、値は140ありましたよ・・パルキゾンを処方されていました。パーロデルと同じ成分です。副作用はほとんどありませんが、高血圧に対処する薬とは相性がよくありません。

服用期間は「妊娠するまで」毎日です。妊娠が確認できた時点から心拍確認まで徐々に減らしていき、心拍確認ができた時点で服用をやめます。(その頃にはプロラクチンを抑える必要がないので)

私は大雑把な人間なので(汗)飲まなかった時期もあったのですが、服用&タイミングをみてもらって半年後に授かり、無事産まれました。

チェストツリーが出ていましたが、月経誘発作用もあったかと思います。私も以前服用していたことがあり、そのパッケージに書いてありました。(アテニアの製品です)

治療を受ける病院によって扱われている薬は違うと思います。受診されたときに、処方される薬について聞いてみるといいと思いますよ。

2005.5.29 09:09 8

カナ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top