HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠中のSEX

妊娠中のSEX

2005.5.27 10:59    0 10

質問者: はねさん(28歳)

初めまして。妊娠7ヶ月の主婦です。
友達にも聞けないのでこちらでコメントさせて頂きました。

よく雑誌・HP等で、妊娠中のHについての記事を目にします。
「安定期はムリがなければ大丈夫」等、
書いてあり、主人も私も安定期に入るのを楽しみに待っていました。
しかしおなかの赤ちゃんが大きくなるにつれ、私のH欲がどんどんなくなってしまい、今では“全く”と言ってもいいほどその気がなくなってしまいました。
主人は「安定期に入れば…」と考えていたようで、
理解は示してくれているようですが、私が拒み続ける事を残念に感じて、少ししょんぼりしているようです。

雑誌等で見る限りみなさん、なさっているようなので
「私の主人はかわいそうなのかな…」
と考えるようになりました。

実際、妊娠中にHをしているご夫婦ってどのくらいいるのだろう?
もうすぐ安定期も終ります。
私も協力した方がいいのかなぁ。。

みなさんは妊娠中のHライフはどのように過ごされましたか?
やはり私の主人はかわいそうなのでしょうか。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠中は一度もしませんでした〜
逆に私は妊娠中期は性欲が高まったので
こらえるのが必死でした。。。。

2005.5.27 12:55 9

もこりん(35歳)

はねさん、こんにちは☆
私は今妊娠8ヶ月です。
わたしもSEX、旦那の性欲にかんしていろいろ思うことがあります。
SEXをしてもいいと書いてあるけど、不安や赤ちゃんに対する気持ちもあるし・・・でも旦那が果たして我慢できているのか・・・
それなりのスキンシップや口でしてあげたりはあるけど、頻繁ではないし。
旦那に『たまってない?』とか『我慢してる?』と、ぶっちゃけトークをしますが旦那は私と赤ちゃんの事を思ってくれているらしく『大丈夫、心配しないで』と言ってくれるので安心し、旦那を信じています。
10ヶ月、長いようでアッというまかも。SEXだけが繋がりじゃないし2人の特別な時間として過ごしています。
お返事になっていなかったらごめんなさい。
元気な赤ちゃんを産みましょうね。

2005.5.27 17:09 10

のぶ(24歳)

私も現在7ヶ月です。
我が家の場合、主人がHをしたくなくなったんです。胎動を感じるようになり、お腹の赤ちゃんを意識したからのようです。
「ここ(私のお腹を指差して)は一人用だから、俺の入る隙間はない」なんて言ってます。

私自身はスキンシップとしてしたいなぁ・・なんて思うこともあるのですが・・・。

2005.5.27 17:32 7

かこ(29歳)

私も妊娠中はまだ一度もSEXしていません!性欲は高まってはいるんですが、私も夫も大きなおなかを押しつぶしてしまいそうで、怖いね、と言っています。

その分オナニーして解消してますよ。でもイクと子宮が収縮するので、あまり頻繁にやり過ぎないようにセーブしてます。

2005.5.27 17:58 10

匿名希望(29歳)

私は今妊娠4ヶ月です。妊娠が分かって以来まだしていません。
私に性欲もないし・・旦那にしたい?って聞いても、子供の為にしないって言ってます。なので、出産後までしないつもりです。
だけど、旦那がかわいそうなので口と手でしたことはあります。

2005.5.27 19:56 9

えるも(25歳)

不安なら安定期まで旦那サンに待ってもらった方がいいですよね。
私は今、4ヵ月ですが出血があって入院したので、旦那はあきらめたようです。雑誌など一緒に見て理解してもらうとよいですね!

2005.5.27 20:22 5

マイタケ(27歳)

二人とも特別性欲が強いわけではないのですが、一人目の時も二人目の時もそして現在三人目のときも時折してます。

頻度にすると・・どうでしょう・・・一ヶ月に一回くらいでしょうか・・?後期に入るとお腹が邪魔になるので減ったかもしれませんが、うまくいってもいかなくても夫婦のコミュニケーションのひとつなので時折なら楽しんでしたほうがいいかなぁと思ってます。

お腹があまり張らない程度にできればいいと思いますが
無理することはないと思います。

2005.5.27 21:07 5

よよよいよよよい(35歳)

うちの旦那も、本などには大丈夫だと書いてあってももし何かあったら怖いといって妊娠中はしていません。
無理に我慢しているという感じではなく「別にいいよ。」って感じです。
旦那さんには「やはりお腹も大きくなってきて、もしもの事を考えると心配だから」などとうまく言って、スキンシップとして手や口でしてあげるのはいかがですか?

2005.5.27 22:41 6

とよな(31歳)

こんにちは、うちは1〜2週間に1回位のペースでしてます。といっても旦那も私もかなり恐る恐るですが・・。子宮が収縮に繋がる乳首等の愛撫は極力避けて、SEXでも私はイカないように気をつけています。旦那に我慢させるのも可哀相なので2・3日に1回位は口や手でやってあげています。

2005.5.28 01:56 5

匿名(22歳)

たくさんのお返事ありがとうございました。
雑誌などで見るより実際になさっている人の方が少ないようで
少し安心しました。

私の主人も私とおなかの赤ちゃんを大事にしてくれている感じで
「Hしたいんだ!!」という感じではなく
今ではハグやキスで満足してくれているようです。

ただみなさんのお返事を読んで多少の協力(手や口など)は
してあげようと思いました。
それすら拒んでいたので…(*^-^;)

あと3ヶ月。赤ちゃんとのご対面が楽しみです♪

2005.5.29 08:42 5

はね(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top