HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ジネコの掲示板

ジネコの掲示板

2005.5.27 14:50    0 5

質問者: すぽばらさん(秘密)

こんにちは。
今まではロム専門でいたのですが、今回初めて投稿させて頂きます。

ジネコさんを利用されている方々は、皆さん親切で、レス一つにしても
批判?!をするにしても、相手を思いやって書き込んでいる方が
多いように思います。
でも、そのような方は大概がコテハンで書き込んでいるように見受けられます。

しかし、今まで色んなスレ・レスを読んできて思ったのですが、
スレッドを立てて皆さんの意見を聞いておいて、逃げちゃう人が多いような
気がするのですが、気のせいでしょうか?
(色々な事情で書き込めない方もいるとは思いますが…)

それと、ジネコさんの「初めての方へ」にも書いてあるのに、
御礼やその後の報告をわざわざ別スレに立てている。
元のスレを読んでいる人なら分かるでしょうが、初めてそのスレを読んだ人は
「なんのこっちゃ?」ってことにもなりますよね

ジネコさんにしても、投稿数が増えている昨今に、確認作業が大変ですよね。
通常の生活でのエチケットやマナーがあるように、
ネットの世界にもネチケットがあることを心掛けて頂けると、
もっとよりよいジネコの掲示板になると思うのですが、いかがでしょうか。

こんな偉そうな事を書いて、私自身も投稿数を増やしてジネコさんには
迷惑をかけていますね、すみません。
私自身この掲示板と出会って、すごく勉強になっていますので、
ジネコさん、これからもよろしくお願いします。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

>スレッドを立てて皆さんの意見を聞いておいて、逃げちゃう人
…うーーん、本当に多いですよね。最後に〆ない人。一言くらい欲しいですよね。

2005.5.27 16:56 11

ミッフィー(秘密)

ジネコに限らず、どこにでもいますよね。
でも、大概おいおい、ネットマナーというのは、
憶えていくんじゃないかしら?
私はそう、信じたいです。

2005.5.27 18:39 11

アニー(3歳)

そうですね。最近ジネコの更新も早くなったから
スレ閉めしていってほしいですね。
前は見れるようになったら、ものすごい下の方になっていて
今さらスレ閉めって感じでしたけど

2005.5.27 18:53 15

みかん(33歳)

ミッフィーさん、アニ−さん、みかんさん、そしてジネコさんレスを有難うございます。

確かに、どの掲示板でもネチケットに反する方々はいますね。
もしそのマナーを知らないのであれば、まずPCを扱えるのだから、
「ネチケット」で検索すればたくさんヒットしますので、
それを読んで見るといいかもしれないですね。

他のBBSも見てきていますが、ここはとりわけ、みなさん親切で、
詳しい情報を教えて下さる方も多いですし、
だからこそ、逃げちゃう人、〆ない人、心無いことを書く人が
気になってしまったのだと思います。

最近、ジネコさんの努力のおかげで、更新も早くなって、スレが下に落ちてしまうのが
早いですよね、でも、スレッドを読んでレスした方は、どんなに下がっていても、
気になって再度見に行くと思うのです。そこで、どんな形にせよ、〆と言うか、
「レスを読みました」の返事でもいいので、入れていただけると、
レスをした側も安心すると思うのです。

ジネコさんのレスにもありました、「顔が見えないから何を言ってもいい」
「批判、攻撃を覚悟しろ」「きれいごとを言うな」
確かにそうかもしれません、でも、そんな事を言っていたら、
掲示板はどんなことになるのでしょうね。
だからこそ「ネチケット」が存在するのだと思います。

ジネコさんも確認作業大変だとは思いますが、頑張って下さい。

こんな私のきれいごとにお付き合い頂きまして、有難うございました。


2005.5.28 09:34 10

すぽばら(秘密)

私も〆して欲しいと思います。
「その後どうなったかな?大丈夫かな?」って、自分がコメントしたスレは気になりますから。
返事がないと心配ですよね。
事後報告、是非お願いします。

2005.5.28 13:27 11

花子(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top