HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高齢妊娠と出産その2

高齢妊娠と出産その2

2005.5.27 15:03    0 3

質問者: のらさん(秘密)

25日に投稿しました のる です。
れもんさん、ムーミンさんお返事アドバイスありがとうございました。
いろいろ試してます。

昨日、ネットで調べた所に基礎体温を送付してみてもらいました。
妊娠出来る可能性は薄いとか…まあ、のこぎり体温ですから…
妊娠に期待するより体質整えて、ホルモン整えてのほうが先じゃろう?
と叱られちゃいました。
ごもっともなご意見…そのくらいのこぎり歯な体温なんです。
ここで言われたのですけど。
1 卵子が受胎、着床に必要な基礎体温の幅は36,4〜36,9の間。
  低温期と高温期が二層になるのはもちろんですが、この状態じゃない  と着床しない。
2 子宮壁は2?以上
3 排卵時の卵胞は2?以上
4 ホルモン関係の注射は、子宮壁を薄くするので、注意すること。
  排卵しても着床しないってことだよね。
5 高温期のHは絶対しない。
  触らせもするな!と言ってました。(笑
6 黄体ホルモンの分泌が弱い。
どれもこれも病院では言われなかったことばかりです。
ただいまネットで検索掛けて、エストロゲン、プロゲステロン、黄体ホルモンの調整の仕方等に必要なハーブや漢方、食事などを調べてます。
詳しい方や、調整されてる方、こう思うなどご意見のあるぜひお願いします。



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ごめんなさい、詳しいわけではないのですが、

>1 卵子が受胎、着床に必要な基礎体温の幅は36,4〜36,9の間。
  低温期と高温期が二層になるのはもちろんですが、この状態じゃない  と着床しない。

これって確かですか?低温期と高温期の差が必要なのはわかりますが、なぜこの数値なんでしょう?低温期が36.4で、高温期が36.9、限定ってことはないと思いますが…のらさん(のるさん?)の参考になっているなら口出しすることではありませんが、ちょっとこれだけは疑問に感じましたので。

2005.5.27 18:48 10

りん(3歳)

のらさん、こんにちは。
病院で詳しい検査はされましたか?
もしまだなら今すぐ行かれることをお勧めしますよ。
私は治療歴5年になりますが、去年と今年では全く体調が変わってきてます。
あきらかに卵巣機能が衰えてます。元々排卵に特に問題はないのですが
質が落ちているのを感じます。もちろん個人差はあると思いますが、
やはり年齢は気にしたほうがいいです。
後悔しないためにも時間は大切に。

2005.5.27 20:41 16

こんぶ(秘密)

自然にホルモンを整えられたらそれにこした事はありません。しかし、のらさんの年齢からすると不妊専門病院に行けば即「体外受精」を勧められる年齢だと思います。

アドバイスを受けた内容を拝見すると確かに??と思う所もありますがそのアドバイスをくれた方ってお医者様なんでしょうか?あまり民間治療のような所を信用するのも危険です。

私が以前説明会に参加した不妊専門病院では「妊娠した最高年齢が43才なので40才以上の方はそれなりの気持ちで臨んで欲しい」と言っていました。40才以上だと治療を断る病院さえあるようです。あまりのんびりした事は言わず、積極的に治療を勧めるべきだと思います。

2005.5.28 17:14 13

むむ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top