HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 「駄目!!」・・・はいつから?

「駄目!!」・・・はいつから?

2003.8.12 23:10    0 0

質問者: miyoさん(秘密)

もうすぐ7ヶ月になる娘がいるのですが・・・皆さんに質問です。
あまりにくだらない質問と笑わないでくださいね。
このくらいの月令の子供って人の顔とか髪の毛とかにすごく興味深々で私もよく顔を触られたり(かじられたり)髪を引っ張られたりするのですが、それって怒ってやめさせたほうがよいのでしょうか??
私としては子供が興味を持って触ることでいろんな感触を確かめたいんだな〜と思って特に注意したりはしないんですが・・・。この間夫の乳毛(笑)をひっぱってしこたま怒られていたんですよね。夫は悪いことは悪いってこのくらいのうちから教えたほうがいいんだ!といっていますが、なんだか訳もわからないうちから怒られているのがかわいそうな気がしてしまって・・・。もちろんお友達の顔をたたいたりした時には駄目!と怒りますが、果たしてこんな小さな子供が怒られて理解できるのかなあと考えています。皆さんは「駄目」をいつごろから子供に教えていますか??教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top