HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > なぜ陰性反応?(陽性反応...

なぜ陰性反応?(陽性反応後)長文です

2002.11.9 01:14    1 9

質問者: 妊娠希望!!!さん(秘密)

いつもロム専門で今回すごく悩んで初めて投稿します。
長文ですが、よろしくお願いします。

いつもは生理が27日周期できっちりと来るのですが、今回2日遅れて下記の症状がありました。
・基礎体温は、普通の高温期がそのまま続く
・毎月生理予定日1週間位前から、胸がはり、予定日前日には張りや傷みがなくなるのが、今回は段々と強くなりました。
・生理予定日2日前&当日に、茶色っぽいおりもの
検査薬は当日薄めの陽性反応。予定日2日後ははっきりくっきりの陽性反応が出ました。
念のため4種使い、反応を確かめたところ、
ドゥ○ラス <くっきりプラス>
クリア○ルー <くっきり細い線>
チェック○ン <薄〜く、終了線くらいの太さ>

その2日遅れの時点で病院に行ったら、
「尿検査の結果は向上気味と見られるがエコーでは何も見えない」とのことでした。
今日で5日遅れていろのですが、今日腹痛のため病院へ
「今も何も見えない、腹痛は子宮の成長の痛みとも取れます。また一週間後」との事でした。

帰宅後、不安のため残りの検査薬で試した所、陰性反応で、時間が経っても陰性のままです。
現時点で出血はありません。
これは妊娠していないのでしょうか??
今期、マカ・豆乳・大豆イソフラボン を飲んでいました。
特に豆乳と大豆イソフラボン は、黄体ホルモンに影響すると聞いた事があります。
その影響で、陽性反応が出る事はあるのでしょうか??

なにかヒントでも結構です、教えてください!!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まだ胎嚢が出来ていないんで超初期流産です。化学的に反応したもので
初めに強く陽性反応が出た後、陰性になったら今回は妊娠出来ていません。
この状態は流産の回数には数えません。
よくあることです。
受精か、着床しただけで胎児の成長がとまったのです。
染色体異常もあります。
内膜に吸収されしばらくして生理が始まります。
チェックワンしすぎで神経使って流産につながる時もあるので
あまりばたばたしないようにね。
指定された日に病院に行ってください

38

ぷう(秘密)

妊娠希望さん、こんにちは。

私も病院で妊娠反応が出たのに生理が来ました。
着床まではいったらしいのですが
そこで成長が止まったらしいのです。

すごく悲しかった。

病院の先生に聞いた話なのですが
市販の妊娠検査薬(クリア○ルー等)は
妊娠反応を出す値が病院のものより高い値で
陽性にするそうです。
(病院では30で出る値を20で陽性にしている)

私の場合は1度目の尿検査で20だったけど
着床で止まっちゃったから、だんだんその数値が
落ちて陰性になったそうです。

くっそーて感じでした。

27

はりねずみ(32歳)

私もまさに同じ状態でした(です?)
5日に心配だというスレをたてさせていただいておりますが、
私もくっきり陽性が出た翌々日再度チェックしたら陰性だったのです。

もうほとんどあきらめ気分のまま、別のドクターに緊急で
会いました。しかしエコーをしてもらったら胎嚢があったのです。
月曜にまた来いといわれているもですが・・・・・

喜び→ショックの上下があまり続くと精神的にもたないので
あまり考えないようにしてはいるのですが・・
こういうケースもありますのでご参考までに。

14

わん太(32歳)

横レスですいません。
ぷうさん。おっしゃってることは、的確なのかもしれませんが
なんか、愛情を感じません。

よくあることって。。。
私が言われた訳でもないのに、非常に悲しい気持ちになりました。

31

M子(秘密)

パディともうします。実は私も先月、同じようなことが
ありました。超初期流産のようですね。4〜5日遅れて
生理になりました。その生理も最初の2日は色の付いた
おりものだけというかわったものでした。
でも私の場合、受精か着床までは行ったんだってわかった
だけでも前進だったのでそんなに落ち込みませんでした。

陽性反応ですが、食べ物などに反応することは無いと思い
ます。想像妊娠でもあり得ません。やはりホルモンに反応
したのでしょうから、惜しかったのではないでしょうか?

32

パディ(秘密)

 まだ病院の先生と同じで分からないですよ!
妊娠4週ですよね!私は習慣流産の関係で4週から入院して
週2回hcgチェックしたんですけど、同じ早朝尿でも
お茶飲んだあと採尿した時なんてhcg16なんて時ありました!
この数値じゃ、市販の検査薬はマイナスだね・・・。って先生にも
言われて、でも2日後は640で、無事、出産しました!
 助産婦さんいわく、初期の頃はhcg少ない人は少ないからだ
そうです。まだ気を落とさずに・・・!  

16

まりまり(秘密)

 ごめんなさい、付け足しです。
マカ、イソフラボン、豆乳は黄体ホルモンとは関係ないです。
イソフラボンと豆乳は、卵胞ホルモン様の作用のあくまでも食品で
妊娠検査薬で反応するホルモン名は箱に書いてありますよ。
なので、それらの物を口にしても妊娠検査薬はまっ〜たく反応しないですよ〜!

9

まりまり(秘密)

おそらく超初期流産だと思います。
私も同じように、生理予定日にはくっきり陽性がでたのに、
次の日病院に行った時は茶色いおりものがでて、
陽性がうすーーーくなってました。
そしたら腹痛があり、生理のようなものがはじまり、
結局「流産」とのことでした。

妊娠を望まれているのでしたら、とってもとっても残念で悲しいことだとは
思いますが、超初期流産は気づかない人もいれると妊娠した人のうち
6割はいるそうです。

自然の摂理だと思い、私も次がんばろう!って思ってます。

脅かすようなことをいってごめんなさい。
でもおそらく症状からいって、間違いないような気がします。

8

OL子(23歳)

たくさんの情報を頂き本当にありがとうございました。
土曜日に急に大量の出血、病院では
「超初期妊娠とも生理とも取れる段階です。」
と言われましたが、尿検査では全く陽性反応が出ませんでした。
皆さんのおっしゃる通り、科学流産だったようです。
すごくすごく残念ですが、いつかまた赤ちゃんがお腹にやってくると
信じて暮らします。
念の為、来週にもう一度、診察を受けます。
本当にありがとうございました

10

妊娠希望!!!(秘密)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top