HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 知らない人から手相みせて・・・

知らない人から手相みせて・・・

2005.5.27 21:17    0 10

質問者: ひろさん(秘密)

銀座、有楽町、小岩などでぜんぜん知らない人から、あなたの手のひら見せて下さい、と声を掛けられました。突然のことで驚き断ったのですが、偶然にもその後数回重なりました。これはサークルでしょうか?それとも宗教でしょうか?気になりますのでご存知の方教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

結局元をたどればある有名な宗教団体だった
という内容のテレビ番組を見たことがあります。
名前は忘れてしまったんですが、大きくて有名
な宗教団体らしいですよ、そのときやっていたのは。
同じかはわかりませんが…
興味がないなら徹底的に無視です!!

2005.5.27 21:50 14

りな(秘密)

若い頃、そういう風に手相を見せてと言われて、見せた後にアンケートを書かされました。アンケートの下の方にいくと質問が、来世を信じますか?とか段々怪しい質問に・・。一番下は連絡先になっていました。流石に書きませんでしたが。私の場合は宗教のようでしたねぇ〜。街を歩いていて声を掛けてくる人はみんな怪しいと思った方がいいと思います。

2005.5.27 21:58 12

りおな(30歳)

こんにちは!
私も新宿でよく声をかけられます。
手相の勉強をしていると言っていました。いろんな年齢の方がいらっしゃるみたいですね。
友達が一緒のときに何度か見てもらったことがあります。
色々答えてくれましたよ。
勧誘とかは一切なかったので、宗教ではないと思います。

2005.5.27 22:03 10

アリス(29歳)

去年の夏ごろの話ですが、私も有楽町の駅で30代くらいの女性に声をかけられました。

片っ端からいろんな人に『手相を勉強しているんですけどー』と声をかけていましたね。

私はあんなのはどうせインチキなやつだと思っているし、キャッチかセールスの可能性もあるので、完全無視しています。

結局正体はわかりませんが、気にしなくてもいいと思いますよ。

2005.5.27 22:07 13

みらん(33歳)

たぶん、宗教か、怪しい団体です。

2005.5.27 22:28 12

アニー(3歳)

私も以前新宿で声をかけられた事があります。その時は丁重にお断りしましたが、その後ニュースで手相占い商法の実態として取り上げられているのを見て驚きました。確か手相の勉強中(研修中)とか言って声をかけ、応じてくれた人には適当に手相占いをしてあなたはここが良くないだとか、こうすればもっと良くなると信じ込ませ、有料の相談所(占い所?)や改名する為の姓名判断の案内、高価な水晶玉等を売りつけたりする商法だそうです。人から聞いた話も混ざっていて正確ではないかもしれませんが、あまり良心的なものではないようなのでひろさんも気をつけてくださいね。

2005.5.27 22:34 8

りん(22歳)

宗教だとおもいますよ。
たまーにありますよ、私も声をかけられるのが。。
「手相の勉強しています、勉強でみせてください」
同じ駅の近くで数人から。
どうみても勉強なんかしてないだろってかんじで。。。
あれ、テレビでまえやってましたけど、
手相をうっかりみせたあと、あなたはアーダコーダ言ってきて、
勧誘に誘うのが手だといってました。
某宗教とか。どうとか。一概にきめつけられませんが、
(なんせしてもらったことはないので)
絶対見てもらってはダメだと何人ものかたから言われましたよ。
特に学生時代、某駅ではすごく多くて、先生から気をつけてくださいと
指示がありました。

2005.5.27 22:36 8

まめこ(秘密)

こんにちわ。私は旦那と結婚する前に一度みてもらったことがあります。何度か道で言われたことがあったのですが、歩いている途中で声かけられるのでそのまま通りすぎていましたが、その日は暇だったし、「手相の勉強しているので」と言われたので協力しようと思って
みてもらいました。すると同棲して6年目くらいだった今の旦那との
結婚についての話題になり、「今の彼と結婚はしようと思っているのですか?」と聞かれ、「はい」と言うと「やめた方がいいですよ、
ほんとにその人でいいのですか?」としつこくて、あげくのはてに
その付近で同じく手相の勉強している、という友人らしき人がきて
二人で私の彼との結婚を否定してきました。理由を聞くと特に手相に
でているわけでもなく、最後には手相なんてちっともみないで話しているしで、「もう時間ないので」と振り切って帰ってきました、
なんでそんな事言われなきゃいけないの?と気分悪かったです。
次の日にその話を友人や会社の人に言うと、「あれは宗教で、いろいろ手相をみているフリして悩みなどを聞いて、悩みを握ったのをいいことに最後は宗教の集まりみたいなのに誘ったりするみたいだよ。
宗教の勧誘だよ」と言われゾッとしましたが、みんながみんな宗教じゃないのかもしれませんが、私がみてくれた人はきっと私の中から悩み事なのどをみつけようとしたくて、旦那との中を否定したりしていたのかなあ、とも思いました。

でも旦那とは知り合って10年、結婚して5年になりますが、全然危機には陥っていないです。。。

2005.5.27 22:54 9

ささ(秘密)

私も過去に会った事があります。
「手相の勉強をしてるので見せて下さい」と・・。

当然、応じた事はないですが、いかにも怪しい雰囲気ですよね〜。
おたくチックと言うか、地味〜なカンジ・・。

私の場合は、通勤で乗換する時の新宿西口地下で、ほぼ毎日の様に会いました。結構、同じ人が声掛けをして来たりしましたよ。

レスでも、新宿で声をかけられた方が多いようですが、ひょっとして、西口地下ではありませんか?

2005.5.28 00:52 8

R(34歳)

お返事下さった皆様、丁寧に有難うございました。やはり、知らない人で怪しいと思ったら、無視します。良い勉強になりました。

2005.5.28 01:04 7

ひろ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page