HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊治療のHP教えてください

不妊治療のHP教えてください

2005.5.27 22:25    0 5

質問者: りかこさん(37歳)

今日3度目のAIHが残念な結果となり、ICSIにステップアップすることにしました。まずはICSIの勉強をしなければと思って、HP探しています。薬や注射、副作用などを含め治療の内容を詳しく載せているHPがあったら、教えてもらえませんか。ICSIに限らず不妊治療の知識を得られる、皆さんが利用されているHPがあれば、ぜひぜひ紹介してください。

お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は先日IVFでやっと妊婦になることができた者です。
もうご存知かもしれませんが、長いことお世話になっていたサイトは
USAGIの部屋と、IVF Forumでした。
前者はIVF治療者の専用掲示板や質問掲示板があり、後者はその名の通りIVFの人が集まるサイトです。

それから私の場合、IVFで有名なKLCに通院してましたので、ヤフーのKLC掲示板で情報収集していました。
あとKLCの院長が出してる本で基礎知識をつけました。

他にも色々なサイトがあると思います。
よいサイトが見つかるといいですね。


2005.5.27 23:24 16

やっと妊婦(34歳)

IVH Forum 絶対お勧めです!

管理人さんや、頑張っている皆さんが本当に素敵な人達ばかりです。

一人で悩まないでね。ひとりぼっちじゃないよ。

2005.5.28 14:34 7

ジョン・イー(秘密)

URLくらいだしたりーや
わからんやんか

2005.5.29 00:17 7

さなぎ(秘密)

私も3度のAIHを経てIVFにステップアップし、4度目の移植で
成功したものです。

治療が進むに連れて不安も期待も大きくなりますが、
赤ちゃんにも近づくと信じて、ご主人と一緒に乗り越えて
下さいね。うまくいきますように。。

http://www.art.tarumi.kobe.jp/ivf/index2.htm
http://www.hct.zaq.ne.jp/kumakuma/faq.htm
http://www.shiga-med.ac.jp/~hqgyne/Default.htm
(2段階移植)
http://www.acuraclinic.com/Default.asp?ID=85
http://www.sophia-lc.jp/qa/qa.htm(着床の窓)
http://www.kyofuku.co.jp/keijiban/fantasy.cgi

あとは高度治療の本なんかを買って勉強しました。

2005.5.29 10:34 13

ゆう(秘密)

×IVH
○IVF

2005.5.30 22:41 12

ジョン・イー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top