HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ★生理遅れで高温でも陰性...

★生理遅れで高温でも陰性・・・。

2005.5.28 09:32    0 4

質問者: ネネさん(27歳)

こんにちは。
妊娠ではなくストレスやホルモンバランスなどで生理が遅れた方はいらっしゃいますか?実は今生理が遅れていて検査薬は陰性なのに、体温は高温のままなんです。
 今まで早まることこそあれ遅れることがなかった生理が4日ほど遅れています。基礎体温も36度06〜37度の間を行ったりきたり。もしや妊娠?と思い予定日に検査薬を試しましたが陰性・・・。遅れて3日目の昨日も陰性・・・。
 もし妊娠していたら予定日過ぎたあたりにはうっすらと反応が出ると言いますし、やはり今回も無理なのかな。
このところ仕事や家庭のストレスがあってそのせいかなあと思うのですが、体温は高温のままです。今日全くの陰性でも明日陽性になることってあるんでしょうか。このような経験がある方、教えてください。
毎回そうなんですが、生理が遅れるって、過剰な期待を持ってしまいますよね・・・。反省。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして!!
私も今生理が遅れてて、高温期28日目を突破しちゃいました
でも昨日も検査薬は陰性でした(T_T)

妊娠なのか、それか何か病気なのか・・・
私も気になってます

人によって検査薬の反応が違うって聞きましたが、本当かはわかりません
私はあと2週間待ってみて、生理が来なければ病院に行こうと思ってます

2005.5.28 19:29 66

ゆめ(25歳)

私も毎月、妊娠することを夢みています!
ジネコで、皆さんの意見を聞いていると、例えば妊娠症状ひとつにしても、千差万別って気しませんか?教科書通りの、生理が遅れていて、高温期だから妊娠している、という考えは間違いなんですよね。だから、ネネさんも、100%妊娠してないとはいえないと思いますが・・
気になる時は、やはり、専門医にみてもらうのが一番と思います。
検査薬は、妊娠の時に出るホルモンに反応するんですよね?

2005.5.28 21:58 58

ミーラブ(秘密)

続きです!
なので、これから陽性になることもないともいえないと、思います。
しかし、ストレスというのは、生理に敏感に反映するらしいので、多少の遅れは出てるかもしれませんね!
私も妊娠か?と毎月勘違いしては、喜んだり、悲しんだりしてます!
お互い、かわいいベビーに会える日を楽しみに、日々がんばりましょうねーー!!!

2005.5.28 22:06 8

ミーラブ(秘密)

ゆめさんミーラブさん早速のお返事ありがとうございます。
そうですよね、やはり症状って人それぞれですよね・・・。検査薬を買ってしまうと試したくてうずうずし、無駄に使ってしまうので、あと1週間待ってまた試してみます。それにしても私は検査薬の使い方が下手みたいで、判定窓にななめに薄いブルーの線(たぶん尿がしみてくるものだと思います)がでるだけで、終了窓には出てくるときと出てこないときがあります。結構難しいですよね・・・。お互いに早く陽性が見られますように・・・!がんばりましょう☆

2005.5.29 07:58 67

ネネ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top