HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > スプレキュア使用中に妊娠

スプレキュア使用中に妊娠

2005.5.28 09:45    0 3

質問者: マキさん(29歳)

体外受精へむけてスプレキュアを使っていました。
が、生理がこなくて、病院で検査をしたら妊娠していました。
先生には、もうスプレは使わないでとだけ言われましたが、
胎児への影響は大丈夫なのでしょうか?
使っていた期間は9日間、高温期中期くらいからです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大丈夫ですよ!
私も凍結受精卵を戻す予定で使用しており、しかもドオルトンまで飲んでいましたが、無事に出産しました。

無事にお腹に来てくれたんですから、生命力を信じてがんばりましょう!

2005.5.28 16:06 12

ABC(30歳)

こんにちは。
大丈夫ですよ。私の友人も同じ状況で妊娠しましたが、無事に
元気な女の子を出産しましたよ。

私は内膜症でスプレキュアを使ってたことがあるのですが、
以前、雅子様の主治医をされていた東大の堤先生のお話を聞く
機会があり、その時にスプレキュア使用中に妊娠した場合のことを
聞きました。
堤先生も問題ないということをおっしゃってましたよ。
もし、胎児に影響が出るほどの量のスプレキュアを使用していた場合、
まず妊娠の継続自体が難しいそうです。
つまりちゃんと着床しているという事なら、赤ちゃんに影響はないと
考えて大丈夫なんだそうですよ。
安心して元気な赤ちゃんを産んでください。
ただし、スプレキュアを使っていた場合は流産する可能性があるので
安静にして、無理をしないほうがいいですよ。
頑張ってください!!

2005.5.29 18:03 8

ムーンシャイナー(35歳)

ABCさんとムーンシャイナーさんの話を聞いてホント安心しました!
ありがとうございます!なるべく安静にします。
そして、元気な赤ちゃんを産みたいと思います。
本当にありがとうございました。

2005.5.30 09:43 9

マキ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top