HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 旦那のやきもち

旦那のやきもち

2005.5.28 10:52    0 1

質問者: ウーラーさん(28歳)

こんにちは。私は結婚してもうすぐ一年になります。
結婚前から旦那は私が男友達(昔から付き合いのある女の子もいるグループ)と遊んだりすることを好まなかったのですが、結婚してからますますひどくなってしまいました。彼には女友達という存在がなかった為(中、高男子校の上、車関係の仕事で極端に女性の少ない環境)「男友達」=「浮気の対象になってしまう可能性のある男」と見ているようです。正直私はあまり恋愛が得意なタイプではなかった為、異性関係も少ないし、顔にすぐ出るタイプなので嘘をついたりすることもできない。
だから彼のいうような浮気とかはこれから先も無いと思います。
なにより、旦那は普段はとても優しくて、自分をすごく大切にしてくれるので彼以上の人は自分には現れないと思うぐらい大好きです。
この気持ちを伝えて彼を不安にさせないようにしてるつもりではいるのですが、普段甘えたがりの旦那に、長女気質でドライな私(ベタベタするのが好きじゃない)なので彼は不安感があるのかもしれません。
旦那の浮気や暴力に悩む方もいるなか、贅沢な悩みかもしれませんが
まだ子供もいないしフルタイムで働いています。
時間や、お金に多少の余裕がある現在2〜3ヶ月に1回あるような
友達同士の集まりくらいは「行っておいで」と気持ちよく送り出してほしいのです。
ですが「友達の飲み会に行きたいんだけど‥」と言うとまず第一声「男か?!」といいます。女の子だけなら「いいよ」と言ってくれるのですがそのグループの集まりとなるとムッとして「いけば!」か、
この間は「嫌だ」と言いました。それでケンカになってしまいました。
彼いわく「自分が心の狭い人間なのかもしれないけど、どーしても感情が抑えられない」そうです。普段彼は私に対して「駄目」とかをやみくもに言ったりしません。このことにだけ敏感に反応してしまうのです。
そんな彼が本当に嫌なら、やはり自分が我慢してそのグループとの付き合いは絶つべきなのか?とも思いました。
でも月に1回くらいそのグループの女の子達だけとは食事をしていて、そこで「次バーベキューを企画してるよ」とかの話題を聞くとやはり行きたくなってしまいます。友達には旦那のことは話していません。のろけにとられてしまったり、彼を悪者にされてしまうのも悲しいので‥
そもそも、ここまでかたくなになってしまったのは、私が結婚前に彼をそのグループの飲み会に呼んだことも原因しています。
みんなに紹介するつもりで呼んだのですが、すでに酔っ払いだらけの状態で人見知りするシラフの彼に質問攻め‥しかもグループの中の一人の男の子が彼に対して感じが悪く(本人はそのつもりは無かったと思いますが)彼はだいぶ印象が悪かったようです。「2度と行くつもりは無い」と言われてしまいました。
ふだん仕事が終わればまっすぐ帰り、主婦業をしています。だからたまにはストレス発散もかねて友達とワイワイ騒ぎたいという気持ちがあります。
みなさん結婚してやはり付き合いが難しくなりましたか?
彼のような「男友達」に理解がない旦那さんがいる方や、反対に旦那さんの「女友達」に悩んでる方達の意見が聞ければと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

かわいい旦那さまですね。
やはり結婚すると付き合いは難しくなりますね〜
私の旦那もやきもち焼きで飲み会に行くときは男もいるの?
と聞かれます。
私は男友達がいる飲み会にはなるべく旦那も連れて行きますが
ウーラーさんの旦那様は飲み会に参加したくないという事で、
行くのを止めるか、ごまかすかしかないですね。
私だったら飲むのが好きなので旦那に嘘をついて行きます。
変な事は絶対に起きない!という確信もあるみたいですし、
うまくごまかしましょう!
昔の友達も大切ですよね。嘘も方便です。きっと。

2005.5.30 00:02 11

菜々子(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page