HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 風疹検査で抗体価が減少し...

風疹検査で抗体価が減少した場合?

2005.5.29 09:03    1 1

質問者: ぴろさん(33歳)

皆さん、こんにちは。昨日の妊娠5ヶ月の検診で、風疹の再々検査を受けて、まだ結果待ちの状態ですが、皆さんのご経験などアドバイスいただければと思い投稿してます。

3月の血液検査で風疹抗体価が256あり、再検査をすすめられましたが、遠方への引越が迫っていたので、転居先で再検査することにしました。

4月に転居先での再検査の結果、抗体価が64に減少していることが判明。検査では過去の感染という結果にもかかわらず、今回、抗体価が大きく減少していることもあり、念のため再々検査をしていただくことになりました。

現在、その結果待ちなのですが、このような場合、3月時点で再感染していた可能性もあるのでしょうか?風疹特有の症状はなかったのですが、3月の検査の10日ほど前に1日だけ熱が37度ちょっとありました。しかし、この熱は妊娠初期(1ヶ月)の症状だと自分では思っているんですが・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
風疹の抗体は8未満だと抗体なしとなるので今は大丈夫じゃないですか?!
私もはっきりした事は分からないので絶対にこうとは言い切れないですけど…すみません。
私は初めの検査のときから8未満の抗体なしなので風疹にならなければいいと願う日々です。
風疹になっていたら数値は上がると思うので感染したってことはないんじゃないですかねぇ〜。
すみません、参考にならないかもしれないですけど。
残り半分のマタニティライフ体に気を付けてお互い楽しく過ごしましょうね!

2005.5.29 12:55 17

匿名(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page