HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > IVF,ICSIで妊娠さ...

IVF,ICSIで妊娠されたことのある方

2005.5.29 09:07    0 3

質問者: チョコさん(30歳)

私は凍結ETで陽性反応が初めて出ました。でも、胎嚢が小さく、先生には厳しいと言われています。その後出血も始まり続いています。5週5日(前核期で凍結したものをETしたのですが、融解しはじめた日を2週0日と考えてよいのでしょうか?)で7mm弱です。もちろん胎芽もまだ見えません。IVF。ICSIで妊娠された方、どうでしたか?胎嚢が小さい、胎芽がなかなか見えないという経験をされた方、どうでしたか?教えてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も同じようにIVF,ICSIで妊娠した経験があります。その時は最初の検診では(5週2日)胎のうがよく見えないなどいわれ、6週目になっても小さいと言われました。半ばあきらめていたところ7週目にようやく心拍を確認することができました。医師からはIVF,ICSIだからとは言われなかったと思います。(通っていた産婦人科以外にもセカンドオピニオンで他の産婦人科でも診てもらっていました)毎日不安かと思いますが、どうか芽生えてくれた命の力を信じて。

2005.5.30 16:59 10

ミンク(秘密)

はじめまして9年前の話ですが5週目で1つ胆嚢が確認されたのですが
双子でした。

もう1つは6週目まで見えませんでした。同じ日に胚移植してもそれぞれ
違うようです。どちらも今ではりっぱな子供です。

あまり神経質にならず安静になされた方がいいかと。
赤ちゃん生命力信じてあげてください。

2005.6.2 08:11 7

よしこ(秘密)

ミンクさん、よしこさん、ありがとうございます。
やはり、小さくて、育つスピードがあまりに遅く、胎嚢の
周りがぼやけてるようで、もちろん赤ちゃんも見えず
手術の方向へ向かっています・・・
コメントいただけてうれしかったです。

2005.6.2 16:31 10

チョコ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top