HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 塩塚産婦人科と並木産婦人...

塩塚産婦人科と並木産婦人科と海老名総合病院で迷っています。

2005.5.29 17:21    6 5

質問者: みいさん(秘密)

妊娠したようで産婦人科に行こうと思っています。
色んな病院を巡るのは嫌なので、初めに行く病院で決めてしまいたいと思っています。

初めは海老名総合病院にしようと思っていたのですが、立ち合い出産が出来ないそうで・・・
ですので、塩塚産婦人科か並木産婦人科にするか迷っています。
でも、初め海老名総合病院を見てしまったせいか、2つとも外観を見たところあまり綺麗に見えず・・・う〜ん。
立ち合いするとなると塩塚が並木なのですが、この3つの産婦人科行った事ある方、どんな情報でも良いので頂けたら嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

産院、悩みますよね。
私も妊婦です。
海老名、塩塚、並木と友人が出産を経験しています。
海老名は総合病院とゆうだけあり、小児科との連携もとりやすいでしょうしもしもの時は安心だと思いました。
塩塚さんはお産の種類を選べる点、看護婦さんが親切、など評判ですが帝王切開をされた方は縫い方がちょっと…なんだそうです。他の医院の先生が手術の跡を見てびっくりされたって言ってました。
お見舞いに行ったことがありますが、お部屋は特別綺麗ってわけでもなかった気がします。
あと塩塚さんは私は婦人科でしか受診したことないのですが外来の時点でもう行かないって決めました。
並木さんはお部屋も可愛くてご飯もとても美味しいらしいですよ。
聞いたところによればお部屋も可愛いそうです。
私自身も悩みましたが市立病院を予定しています。
可愛いお部屋に入院したいって夢もありましたが、いざってなったら総合病院の方が安心だと思ったからです。
希望にぴったりの産院が見つかるといいですね!

2005.5.29 22:07 41

チッチ(秘密)

先日、海老名総合病院に婦人科系の病で入院しました。そのとき、看護
婦さんと妊婦さんが話しているのを聞いてたら、秋以降、立会い出産を検討しているそうです。病室も綺麗ですし、お産の方の食事も美味しそうでした。看護婦さんもとても優しい方ばかりです。総合病院なので、何かあったとき、他の科もあるので安心です。私は、今度お産のときは、海老名総合病院にしようと思います。

2005.5.30 09:03 37

ココア(秘密)

こんにちわ。私も厚木近辺で産婦人科を探すのに、友人から情報を集めましたが、人によって評判は様々でした。並木産婦人科で1人目を出産し、塩塚で2人目で出産した友人は、並木で1人目出産の際には筋腫があるため帝王切開と言われたらしいですが、2人目を出産する際に塩塚産婦人科では「切る必要なかったのに・・・」と言われ、問題なく通常に出産したそうです。友人は切る必要ないのに切った事に落ちこんだと言う事でしたが。塩塚産婦人科はマタニティースイミング、エアロビ、ソフロロジー講習などが充実してるみたいです。
ただ、こちらの分娩予約は早くにしないと取れないです。ちなみに私は妊娠5ヶ月入った時点で予約確認したら「既に予約いっぱい」との返事でビックリでした。他の病院では6ヶ月以降に予約が取れるようになるのに、既にいっぱい、て商売性が高い病院?とちょっと思ってしまいましたが。でもどちらの病院も産み終えた数人の友人は「良い」と言ってる子がほとんどでしたよ(並木で帝王切開の子以外は)

2005.5.30 23:56 31

ルン(31歳)

チッチさん、ココアさん、ルンさん、情報有難うございました。
そうなんですよね。
塩塚さんは、良い評判と悪い評判が両極端で・・・
並木さんは、やっぱり場所が悪いなあと。
それで、ココアさんが立ち合い出産するかも?と教えてくれたので
電話できいてみました。
「噂で聞いたのですが〜」と聞いたら、
「今の段階ではやります。とはいえないですが、その方向で話し合っています。」との事。
主人とも話し合って、海老名総合病院にしてみようとなりました。
これで、立ち合い出産しないとなったらそれはそれまでという事で諦めよう。と。
やっぱり、何かあった時に心配ですし、私自身軽いですが不整脈持ちという事もあるので・・・

皆さん、色々と有難うございました。
今日これから行ってきます。

2005.6.1 07:49 23

みい(秘密)

はじめまして。
4月に塩塚産婦人科で出産したカフェラテです。
もう遅いかなと思いますが、私の塩塚さんでの感想を書きますね。

みいさんは、立会い出産を希望されているようですね。
塩塚産婦人科でも立会い可能でしたよ。
実際に私も主人に立会ってもらい、心強かったです。

出産の方法も希望を聞いてくれるし、院内もきれいで、
先生、助産師さんたちもとても優しかったです。
またボリュームある食事で、おいしかったです。
検診は駅前のクリニックでできるし、予約制なので便利でしたよ。
私は大満足の出産でした。

参考になればと思います。

2005.6.5 11:28 33

カフェラテ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する