HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 私のお腹にベイビー??で...

私のお腹にベイビー??でも、今の私はママになれないの・・・。

2005.5.29 19:51    0 16

質問者: まりもさん(秘密)

先週彼と別れました。でも 別れて2日後くらいから生理のようで生理じゃない出血をしています。最初は別れたこともあり、精神的なものだろうと思っていました。もしくは生理と・・・。でも、今までの生理とは違い、出血は数回あっただけ。茶色っぽいおりものが時々。そして、いつもなら激痛の整理痛があるのに、それもなし。あきらかに生理とは違う気がしてるとき、もしかして妊娠?と頭をよぎり、妊娠初期症状をネットで調べたんです。
すると、当てはまることが多くて。
吐き気、頭痛、茶色っぽいおりもの、下腹部痛など。
これって妊娠症状の着床出血なのでしょうか?誰かおなじような経験した人いませんか?こういうことに詳しい方教えてください。

もしホントにん妊娠していたら・・・
私、子ども生みたい気持ちはすごくあるけれど、一人では育てられいし・・・。おろすことだけはしたくなかったけど、でも、いい加減で、中途半端に、無責任に・・・産んでしまうと産まれてくる子どもがかわいそうだから。すごく悩んでいます。別れた彼にも話、やっぱり産める状態ではないねと結果を出しました。
まだ 妊娠確定じゃないけれど、もし妊娠していたら産まない方がいいですよね?もし、おろしたら次からの妊娠にどんな影響があるのでしょうか?
何が悪いって・・・避妊しなかった私たちが大バカものなんですが。今は妊娠したくてもできない方達に申し訳ない気持ちがいっぱいです。
こんな私達ですが、アドバイスください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠が確定してから考えたほうがいいですよ。
「絶対妊娠してる!」と確信していても妊娠してないことって
けっこうありますから。

2005.5.29 22:30 8

かのこ(秘密)

まだ、どっちともわからないんですよね?彼と別れたから産めないの?
26にもなって、避妊しない自分が悪いってわかっていながら・・・悲しい人ですね。・・言葉が見つからないわ。そして、欲しいときに中絶のリスクは?って・・あなたに赤ちゃんがいるなら、赤ちゃんに一言。
「どうして?私の所に来なかったの?」って言ってください。

2005.5.29 22:56 7

あまめ(秘密)

検査薬で確認してないんですか?
ご存知かとは思いますが、簡単にチェックできますよ。
生理周期とか、次の生理予定日はどうなってるのでしょう?
排卵日から一週間位で着床しますが、排卵日前後数日に関係はもたれてるんですか?
彼と別れたみたいですけど、そのストレスによる生理不順とか不正出血、想像妊娠かもしれないですよね。
産むかどうするかは本人が決める事なのでアドバイスは出来ませんけど、事実確認をしてからでないと元彼もどうしようもないですよね。
もし陽性だった時には、もう一度彼とよく話し合ってね。

2005.5.29 23:00 8

ちゃう(秘密)

妊娠していたら考えればいい事です!!
出来ているのかも分からないのに、意見を仰ぐ次元ではありませんよ!

子供を産める状態ではないって、みんながみんな準備万端で母になる訳ではありません。
一人では育てられないなんてどうしてですか?
一人でも立派に育ててらっしゃる方はたくさんいます。
一人では育てられないから・・・・・なんて、命を奪う理由にはなりません。

正直言って、私の周りで最初の妊娠で中絶している人達は、本当に欲しい時に出来ず、不妊治療をしている人ばかりです。
覚悟は必要ですよ!!

2005.5.29 23:26 9

チチ(秘密)

>どうしていいのか わかりません・・・
で、ちょっと前に投稿されていた方ですか?

2週間前に生理らしきものがきて
昨日の時点では妊娠検査薬は陰性なんですよね?
多分妊娠ではないと思いますが
一応産婦人科に行ってみたらどうですか?

正直言って、妊娠を望んでいるようにも思えました。
未練みたいな・・・

失恋で女性ホルモンのバランスが崩れて
生理が遅れているだけだと思います。
お若いんですからきっと、またいい人が見つかりますよ。
早く立ち直ってくださいね。

追伸:同じ内容で2回投稿するのはいけませんよ。
   同じ方でなければごめんなさい

2005.5.30 01:25 8

るる(30歳)

もし、妊娠していたとして、意見します。辛口です。

>一人で育てられないから、おろしたほうがいいですよね。
って、ただ自分一人で子供育てるのが嫌で、えらい思いするのが
嫌なだけじゃん。
世の中には一人で子供育ててる人いっぱいいるよ。
まりもさんよりも、若いひとでもね。
そんなに、自分がかわいいですか?

>中途パンパに産んだら子供がかわいそう?
自分たちがめんどくさくって、避妊もしないでHして
できた子供をおろすのは、かわいそうじゃないの?
目に見えなくても、お腹できた子はおもちゃじゃないよ。
おろせば済む問題?命をうばうんだよ。一生背負っていける?
26にもなってそんなこともわかりませんか?

26なら、経済的、社会的に、子供がいても
おかしいことではないし、苦労はしても育てることは可能でしょう。

まずは、病院にいき、ちゃんと検査をして、将来のこと、
子供のことをよく考えてください。

もし妊娠していなくっても、今後は責任取れないなら避妊する。
最低限のことですよ。心にとどめておいてくださいね。



2005.5.30 07:49 5

匿名(秘密)

私は、あなたの言う「妊娠したくてもできない方」です。
「今は妊娠したくてもできない方達に申し訳ない気持ちが
いっぱいです。」って思ってるのってここに不妊治療して
いる方が多い事分かっての事ですよね?で、自分達の不注意
で出来たであろう子供をおろす相談してるの?しかもおろした
後のあなたの体の心配をしろと?びっくりです・・・
妊娠してなかったらいいですね。

2005.5.30 09:35 6

えー?怒(31歳)

ごめんなさい、お返事ではないのですが・・・。

「どうしていいのか 分かりません・・・」に
投稿した「まりも」さんと同じ方ですか?

違っていたらごめんなさい。
内容が似ていたもので、疑問に思いました。

2005.5.30 10:00 5

まあ(秘密)

同じ日に「どうしていいのかわかりません・・・」でスレ立ててませんか?

一つで言いと思うんですけど・・・

>やっぱり産める状態ではないねと結果を出しました。
って、結論が出たんでしょ?迷う気持ちは分かりますが。

2005.5.30 10:40 5

あれ?(28歳)

今更のお返事ですが・・私は中絶しても仕方が無いと思います。私も十代の頃ロクでなし彼の子を身ごもってしまい、このまま産んでもこの子を幸せにできないと判断し、中絶しました。勿論それから何年間も立ち直れませんでした。今だって・・二度と忘れる事はないでしょう。でも産まなくて本当に良かったと思います。産んでも今頃不敏な思いをさせていた事でしょう。

2005.5.30 13:42 6

匿名(秘密)

「やっぱり産める状態じゃない」?
別れた彼はそう言うに決まってると思うのですが・・・

「産みたい」という方向で話したわけではないですよね?
堕ろすことに賛同してほしいのかな・・・? 

2005.5.30 15:31 7

プチトマト(秘密)

えー?怒さんの意見に同感です

後半部分の中絶後の自分の体のことを心配している態度が・・・
「独りでは育てられないし、彼はあてにならないし」
みたいな無責任さが伝わってきて腹がたちました。

そもそも妊娠確定してないのに、なにこの話。
「どうしていいかわかりません」にあなたが投稿している
内容と合わせて判断すれば妊娠している事なんて
ミラクルですよ。でもこんなところでミラクルでても・・・

それに別れて間もない彼氏に妊娠が確定していないのに
普通連絡しますか?未練があって想像妊娠ぎみなのでは?

>今は妊娠したくてもできない方達に申し訳ない気持ちがいっぱいです。

不妊で悩んでいる方にコノ台詞は最高に不愉快だと思いますよ
とくにあなたみたいな人から言われるのは。余計な気遣い結構ですっ

>こんな私達ですが、アドバイスください。

できませーん!

2005.5.30 17:15 7

そう(30歳)

同じ日に2回の投稿すいません。ここのシステムを知らずに、載せてもらえなかったのだと再度投稿したところでした。
厳しい意見をもらって当然のことだと思います。ここって、妊娠に迷い、不安を持っている人が来るところではなかったのですか?
そうだったのなら、失礼いたしました。ただただ、妊娠しているかもしれない不安が大きくて。

もうしばらく様子をみてみます。たくさんのご意見ありがとうございました。

もしも妊娠していたら もう一度彼と話し合いをしてみます。産みたいと・・・。

2005.5.30 18:50 7

まりも(秘密)

 私も「欲しくても授からない人」です。

 もし、妊娠していたら、せっかく授かった命を簡単に
殺してしまおうと考えているんですね。
自分が避妊しなかったせいなのに・・・。

 何が、  今の私はママになれないの・・・。 なんですか?
バカみたい。

私の周りには授かった命を消す事はできないとシングルマザー
の道を選んだ人がいます。
りっぱに育てているし、本人もとても幸せそうです。
年もあなたより若い時です。

 もし、私に子どもが授かる事ができても、命の大切さや尊さを
しらないあなたのような人になんか、絶対に子どもを預けたくない
ですね。
あなたのような人が保育士だなんてゾッとします。

 最後に、

     男をつくる前に避妊の仕方を勉強しなさい!!!

2005.5.30 19:32 7

///(31歳)

全部読んでみて思ったんですが、
妊娠している可能性はとても低いですよね?
避妊のお勉強もしていただきたいですが、
妊娠の仕組みとか分かっているんでしょうか?

2005.5.31 00:33 7

ななは(30歳)

妊娠していたんでしょうか?

私の子供は今7ヶ月で、本当にかわいい。
この子が私のお腹に来てくれたんだなあ〜、って思うと本当に愛しいです。
だから、まりもさんのお腹にもし赤ちゃんがいたら、その小さな命の事思うと気になってしまって・・・。

まりもさんが、産みたいと彼に話してみると言っているのですから、それを信じているんですけど、出来ればどうなったか教えてください。

2005.6.1 22:55 6

ぱんだ(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top