HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 毛穴のよごれ、何がよくと...

毛穴のよごれ、何がよくとれますか?

2005.5.29 20:03    0 7

質問者: わんこさん(25歳)

 鼻だけでなく、顔全体の毛穴のつまりが気になります。
 
 普段は、化粧石鹸とメガネクロスで洗顔しています。つるつるにはなりますが、どうしても毛穴のつまりがとれません。お風呂あがりなんか白く浮き出てしまいます。
 
 鼻パックでなく、顔全体にも使えるようなものの、オススメがあればぜひ教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

資生堂の、パーフェクトホイップという洗顔のシリーズで、
オイルのクレンジングがあるんですけど、これ使ったら毛穴の汚れが
ぽろぽろ浮いてきますよ。
使い続けてたら、小鼻の汚れが目立たなくなってきたみたいです。
あごのあたりも念入りになじませてると、たまにでっかい角栓がぼろっと取れることがあります。

2005.5.29 22:41 6

パーフェクト!(2歳)

TISSのクレンジングオイルがオススメです!
ずっと愛用していますが、蒸しタオルをしてから
クレンジングオイルでマッサージすると角栓なども取れます♪

2005.5.30 00:45 11

優奈(秘密)

毛穴の汚れはお手入れ方法でだいぶ解消されますよ。
クレンジングはオイルタイプだと毛穴の黒ずみはひどくなるそうです。洗顔のときはよーく泡立ててますか?泡が汚れを吸着して毛穴の奥の汚れを取ってくれるそうです。それとごしごしやっちゃだめです。メガネクロスはどうなのかな・・・と思います。
あとできるだけ毎日、マッサージクリームを使ってマッサージをするとすごく肌がきれいになります。
マッサージをすることで肌表面の毛細血管の血行がよくなって、肌のくすみやたるみが解消されます。同時に毛穴に詰まった汚れも取れていくんですって。
わたしも毛穴の汚れがすごく気になって、何をやったら取れるのかといろいろ試しましたが、基礎のお手入れで大分変わることをこの2ヶ月ほどで実感しました。
うまくお伝えできたか不安ですが(ゴメンナサイ)、少しでもお役に立てればと思います。

2005.5.30 01:05 7

おくら(秘密)

化粧品ではないのですが、ナショナルのきれいなお姉さんシリーズの
毛穴吸引器(商品名はスポッツクリアだったかな?古いので忘れました)は毛穴の汚れが怖いくらいにゅるにゅるっと出てきます。
でも吸引力が強いので、あまりやり過ぎると鼻とかボロボロになります。
汚れはたくさん取れるのですが、その後毛穴引き締めケアをしないと
毛穴が開きっぱなしかも。。

2005.5.30 09:53 8

りんこ(35歳)

パックなどをするよりも、蒸しタオルで毛穴をよく開かせた後に
オイルクレンジングで軽く円を描くように角質、角栓をとり、
最後に冷たいお水で毛穴を引き締めるといいですよ。

モデル時代にメイクさんから習った方法です。

2005.5.30 13:30 6

ゴルラーヌ(23歳)

 私も優奈さんと一緒でTISSのオイルクレンジングに一票!!
価格も手ごろだし、くるくるやっていると指先でポロポロとれてくる
のがよく分かります(^O^)

とってもおすすめですよぉ〜♪

2005.5.30 17:19 5

ランラン(秘密)

 さっそくやってみます。 
 私は割と敏感肌の方なので、負担がかからないように、マッサージ中心で試してみたいと思います。
 
 みなさんありがとうございました。


 
 
 

2005.5.30 17:45 4

わんこ(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top