HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠中に風疹に感染したか...

妊娠中に風疹に感染したかも・・・

2005.5.30 08:14    0 1

質問者: 不安さん(35歳)

皆さん。はじめまして。
子供になかなか恵まれず、不妊治療に通い、結婚5年目にやっと妊娠できました。今では、つわりも終え元気にしてます。

そんな中、すごく心配事があります。
妊娠7週頃の血液検査で、風疹の値が高かった(256)ので再検査に
なりました。

転勤(引越)後の妊娠10週頃に新しい病院で再検査してもらったら
低かった(64)でした。検査結果から、昔(子供の頃)に感染した
可能性が高いと言われました。

しかし、256から64に下がっているのは怪しいらしく
つい先日、再々検査をしてもらって今は結果待ちです。

値が256だった妊娠7週頃、風疹に感染してたのでしょうか?

記憶をたどってみると、体調に大きな変化はなかったのですが、
妊娠6週頃に37.5度くらいの熱が2日ほどありました。
それかな・・・・心配です。微熱は自分では妊娠初期症状と思ってました。

どなたか、同じ経験された方いらっしゃいますか?
それから無事元気な子を出産できましたか?

初産で、心配事が絶えないのですが、アドバイスなどお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は512でしたよ。
再検査して過去の感染によるものだと判明しました。
自分の記憶の中でも幼稚園の頃風疹に罹った記憶が
ありましたし。。

結構ジネコや他の掲示板でも風疹抗体に関する
質問があります。
ですから過去の感染でも抗体価が多い人沢山いますよ。
私も含めて。
あまり心配なさらないように。。

2005.5.30 15:35 12

?(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top