HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 2度の流産後、不育症の検...

2度の流産後、不育症の検査と生理日以外の出血について

2002.11.6 10:11    0 2

質問者: チーズさん(26歳)

8月に2度目の流産手術をしました。
その後、9月、10月と順調に生理がきたのですが、今回はちょうど排卵日あたりから少し出血があり、排卵出血だと思ってたのですが、もう5日も続き、生理時のような赤い出血ではなく、エンジ色の濁った出血なんです。量も生理時のような量はなく、おりものシートで対応できるぐらいなんです。
9月半ばに、不育症の検査にもいき、何も問題はないから、すぐにでも子作りしても大丈夫だといわれたのですが、不安です。
その時の検査は、尿検査と血液検査のみだったのですが、不育症の検査ってそれだけでわかるんですか?
何か、子宮の中で問題があるのではないかと悩んでいます。
やはり、もう一度他の検査をしたほうが良いのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不育症専門の先生に診て
いただきましたか?
血液検査で大体は分かるようですが、染色体検査もありますし・・・
癒着等があれば多少出血もしますが・・・

2002.11.6 22:14 6

き〜(秘密)

チーズさん、こんにちは。私も今年2度の繋留流産を経験しました。何だか悩みが同じだったので思わずレスしています。2度目は9月に手術を受け今、2度目の生理待ちなんですが〜落ち着いたら染色体の血液検査を受ける様に言われました。処置を受けた病院ではこの検査のみしか検査しないようで〜私も子宮内とか検査しなくて良いものか、悩んでいます。
何故なら2度共、5週あたりで胎嚢が1度目は2個、2度目は3個出来たりしてました。先生はこれ以上の検査は必要ないとは言ってましたが・・何か関係あるのではないかと思う毎日です。
お互い不安を乗り越えて、赤ちゃんがやって来るといいですね。
ごめんなさい、、アドバイスでなくて・・

2002.11.6 22:59 10

きき(30歳)

1964

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top