HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 夫と私、性交への考え方のズレ

夫と私、性交への考え方のズレ

2005.5.30 22:13    0 7

質問者: ユキさん(34歳)

私34歳、夫38歳、この春で結婚一年が経ちました。
この一年間でわかってきたのですが。
夫と私で、性交に対する考え方が随分違うのです。
(私は夫が初めてでした)
私は、sexって男女がお互い好きな相手を想う気持ちを確かめ合う行為だと思うんです。
つまり「気持ち・想い」が先にあっての「行為」だなと。
だから、私にとってはテクニックがどうのこうのではなくて、
愛情さえあれば、そのsexは幸せなんです。
でも夫は「男は女をいかに満足させられるか?!」が全てだと思っているようで
私が「“仲良く”したいな」みたいなことを伝えると、
「なんだ、欲求不満か?」とか、
(冗談ぽくですけど)「お前、エッチ好きだな〜♪」とか、
「俺、最近体力落ちてさー。長時間頑張れないけど、いい?」とか。
そういう捉え方ばかりするのです。

そして、最近は終わった後で必ず「あー疲れた!」と言います。
「私たち、お互いを好きで、その結果としてsexしているんじゃないの?」と
泣きたくもなります。

「もう少し隣で抱きしめていてほしい」と言う私を無視して
「疲れた疲れた」と言い残して、シャワーを浴びに行き
自分だけ布団をかぶって眠ってしまいます。
そんな時、私は自分がひどく惨めな気持ちになって
「もう二度としなくていいよ」と、一人で心に誓うのですけど。
次の週、向こうから誘ってくると、拒む勇気がなくて
結局また いつも同じように終わるのです。

こんな思いをしているのって、私だけでしょうか?
それとも、「愛情を確かめ合う行為」だなんて、
私が理想を求め過ぎなのでしょうか。
他の奥さまは、どう思われますか?
(男性って皆、こんな感じなのでしょうか…。
だとしたら結構失望かも、です。私が子供っぽいでしょうか)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、ユキさん☆

そんなの、気にしない気にしない☆(゜▽゜)☆

ご主人はテレ隠し程度なのですよ☆

ホントにヤだったら触ってこないですし。

でもね、そもそもあれらの行為には

異性間で温度差あって当たり前ですよ。

生理現象的に違う訳ですから☆(*≧∇≦*)!

他でストレス発散させた方が賢明ですよ。

何かに打ち込んでみて下さい☆

2005.5.31 01:34 8

Eva(37歳)

H以外のことでは愛情を感じていますか?
旦那さんが思いやってくれてるな、と感じることができますか?
もしその点で問題がなければむしろHのほうは割り切って考え、旦那さんが求めてきた時のみ対応するか、あまりにも言われることや態度にカチンと来たらたまには断ってみるとか。
でも一番いいのはそういうことでも一度きちんと話し合ってみるのがいいかもしれませんね。

2005.5.31 05:41 10

ツインズママ(秘密)

冗談ぽく言っているし、悪気はないんだと思いますよ。
それにまた誘ってくれてるし。
うちはほとんど私からしか誘わないし、
月に1回しかありません。
さみしくなりますよ。
誘ってもらえるユキさんがうらやましいです。

2005.5.31 08:10 8

てりー(31歳)

恋に恋する恋子さんのようですね。

初心に帰った気がします。

純粋さも美しいですが、「楽しむ」夫婦生活も良いのでは。

ご主人の言動はあなたに心を許しているからこそ。
もう少し楽しんであげたら?

2005.5.31 09:12 9

INA(秘密)

うちの旦那も付き合って最初の頃はそんなこと言ってましたよ。
私も旦那もお互いが初めての相手ですが、男の人は「自分がリードしな
きゃいけない」みたいな感覚ってあると思います。その結果が満足さ
せる事になってるのでは?(させるって言い方、いやですよね)
 「疲れた」という言葉も、女は受け身でいいよな・・・みたいに思
っているのかも。ユキさんは愛情を確かめ合う行為と言っていますが、
あなたは旦那さんに愛情表現していますか?自分だけではなく、
相手にも気持ちよくなって欲しいという気持ちを行動で示してますか?
旦那さんに「これして」と言われてするのではなく、自分から動いて
みれば旦那さんも「愛されてる」と実感し、終わった後ぎゅ〜っと抱
きしめたくなると思いますよ。(*^_^*)

2005.5.31 11:16 10

mame(秘密)

 はじめまして!我が家(夫婦二人子無しで治療中)では付き合って
から4年(結婚半年)になります。

 「あー疲れた。」と言う言葉つらいですね…。ホントに行為としては
疲れるだろうとは思うけれど、それを口にするのは私たちの間にタブー
になっています。

昔、「疲れたっていうくらいならするなーーー!!」と切れた事があり

「終わった後に疲れたって…!あたしもしんどいもん。でも、疲れた
 なんて言ったことないし、「○○(旦那の名前)とHして、疲れた!
 だるーい。」っていわれたら凹まない?私なら、愛情疑うね。」

と言ったら、気づいたら言わなくなってました。悪気はないのでしょう
が、疲れたと言われるとちょっと不愉快になりますよね?(私が考えす
ぎ?)

 ちなみに、相手を好きだからこそ「男は女をいかに満足させられる
か?!」という考えなのだと思います。アダルトビデオもそんな感じ
の内容が多いし、男性だとしょうがないのでは?私はそんなのなくても
幸せを感じられれば嬉しいのに、そう考えている事を「コイツかわいい
なー。」と、なぜか、ほほえましく思ってしまいます…。

2005.5.31 16:17 5

にこ(28歳)

え〜!仲良しさんじゃないですか〜。
うらやまし〜。

2005.5.31 22:22 6

杏のママ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top