HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > HCG注射はどこにしてますか?

HCG注射はどこにしてますか?

2005.5.31 10:03    0 8

質問者: ネネさん(30歳)

いつもジネコで勉強させていただいています。

排卵日あたりから腕に注射を交互に打っているのですが、昨日で4回うち段々と腕も痛くなってきました。

看護士さんには痛くなってきたら、おしりにしましょうと言われているのですが、みなさんはどのような感じで注射をされていますか?

注射の期間は排卵日から約一週間といわれていますが、体温表を見ながら下がるようなら、もう少し長く続く打つそうです。日に日に痛くなるのでいつまで続くのか不安です。

よろしければアドバイスをお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の場合は、左右の肩とお尻、4ヶ所のローテーションで打ってもらっていました。
注射のあとは、よ〜く揉んでおくといいですよ!
お尻のときは人前ではちょっとやりにくいですけど・・・。(^^)

2005.5.31 10:55 75

こんた(30歳)

毎日の注射大変ですよね。

私は、両腕を左右交互に2〜3回ずつ打った後、おしりを交互に打ってもらっています。
看護師さんから「今日はお尻にする〜?」と聞かれて、「じゃお尻にしようかな」と、その日の気分で決めたり、結構適当です。(笑)
お尻でも腕でも効き目は同じと言われますが、私はなんとなくお尻の方が効果があるような気がするし、お尻の方が痛くならないので、(揉むのが大変ですが(^^ゞ)お尻に打ってもらうのも結構好きです^^。

2005.5.31 11:26 18

にゃあ(秘密)

私は、おしりでした。

腕にされてる方も多いですよね。

でも想像したら、痛そう・・・(><)

どちらにせよ、注射後、よく揉んでおくことです。

2005.5.31 11:40 29

すずめ(34歳)

針が入っていくところをみたくないので
いつだってどこだっておしりです^^;
普段も筋肉注射ならばおしりにしてくださいとお願いしています。

2005.5.31 12:35 51

ゆり(秘密)

今、韓国で不妊治療しています。こちらの病院ではオシリが一般的です。産婦人科に限らず風邪でも...
こちらの注射の仕方は日本と少し変わっていて、注射室という部屋で注射するのですが、針を刺す時にペンペンと軽くたたきます。叩いていることに神経が反れているときに針を刺して、液を入れるのですが、液が入っていく最中も ペンペン、ペンペンと軽く叩きながらするんですよ〜 気がそれているうちに終わるという感じです。

この方法、見事に痛くないんです。
神経をそらしておく作戦?みたいです。
腕に刺す注射の方が痛い感じがします。

この方法だからかわかりませんが、
オシリの注射は私は腕よりは痛くないですよ
一度試してみてはいかがでしょう 

2005.5.31 15:50 43

tama(35歳)

左肩って決めていました。
連日だろうと左肩!
痛いのは1か所でまとめようと・・・

2005.5.31 21:53 14

うらら(秘密)

私の場合、腕かおしりか選べたのですが一度腕にしたときにすごく
痛かったので、それ以来お尻に交互にしていましたよ。
本当にHCGは痛いですよね。

2005.5.31 22:04 10

ぽんた(25歳)

たくさんの方、ご意見ありがとうございました。
遠い韓国からもメールをいただき、驚きましたが感激しました。

やはり、おしりが痛くなさそうだという意見が多いいようなので、そろそろおしりにしてみようかなと思います。

今日は痛くないことを祈って、これから注射に行ってきます。
これからもジネコで勉強させていただきますので、宜しくお願いします。

2005.6.1 08:08 17

ネネ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top